今回は二重まぶたの状態を維持するトレーニング方法を御紹介します。
二重まぶたの状態を維持するトレーニングは、最終段階のステップになります。
目指すべきゴールは、
◆まばたきしても二重まぶたを維持できる。
◆無意識でも二重まぶたを維持てきている。
これが目標です。
ちなみに、
この二重まぶたを維持するトレーニングは、
二重まぶたのマッサージや、眉毛を動かす事で、
二重まぶたに出来る人向けの トレーニング方法です。
まだ二重まぶたが出来ない人は、
・二重まぶたのラインを作る方法
・まぶたの余分な脂肪を取るマッサージ方法
・二重まぶたのクセ付けマッサージ方法
・眉毛を動かして二重まぶたにする方法
などの記事を参考にトレーニングをしてみてください。
それでは、二重まぶたの状態を維持するトレーニング、いきましょう。
1)鏡を見て二重まぶたにして下さい。
① マッサージ等して二重まぶた に出来れば②へ
→マッサージをせずに、眉毛を動かすだけで二重まぶたに出来る様にトレーニングしましょう。
② 眉毛を動かして二重まぶた に出来れば③へ
→眉毛を動かさずに、二重まぶたに出来る様にトレーニングしましょう。
③ 眉毛を動かさずに二重まぶた に出来れば次のステップ2)へ
→鏡を見て、二重まぶたにする時に、眉毛が動いてないかチェックしてください。
自分では動かしていないつもりでも、ピクッて動いている場合が多いです。
鏡をみて、眉毛を動かさずに二重まぶたに出来る様になったら、
その時の顔の筋肉の使い方をシッカリと覚えて下さい。
そして、それを何度も練習してください。
2)出来る限り二重まぶたの状態を維持してください。
最初は数分しか出来なくても、10分、20分、30分、1時間、2時間、・・・と時間を延ばしていって下さい。
最初は二重まぶたが定着していませんから、自然と一重まぶたに戻ってしまいます。
最初は仕方ないです。
一重まぶたに戻ってしまったら、また二重まぶたにするマッサージを行って、 二重まぶたをリセットしてください。
そして、再度、二重まぶたを維持する様、筋肉を意識して下さいね。
これを続けて、徐々に二重まぶたを維持する時間を延ばしていきます。
最初は10分もキツイです。
二重まぶたが20分間維持できれば、二重まぶたのラインのクセは、かなり定着出来たといえます。
あとは、目の周りの筋肉の使い方に慣れれば、1時間の壁も越えてきます。
ただ、疲れたら、無理せず、必ず休憩を入れて下さい。
そして、目を閉じたり、まぶたや目の周りのマッサージを行うとイイでしょう。
また、このトレーニングの時は、気が付かないうちにまばたきの回数が極端に減っています。 目薬をさすなど、目や目の周りを休ませ、いたわる事もしてくださいね。
3)二重まぶたが完全に定着しますが。。。。油断は禁物!
この二重まぶたの状態を維持するトレーニングで、完全に二重まぶたが定着します。
このトレーニング期間には個人差がありますが、念願の二重まぶたを維持するトレーニングだから、きっと続けられるでしょう。
私も、もう完全に二重まぶたが定着しております。
瞬きしても、薄目をしても、朝起きても、二重瞼です。
ただ、以下の行為がトレーニング期間の個人差を広げ、
二重まぶたになる事を邪魔する阻害要因ですので注意してください。
油断禁物です!
①不規則な生活や不摂生で、顔やまぶたがむくんでしまう。
②食べ過ぎ、飲み過ぎにより太ってしまい、顔やまぶたに脂肪が付いてしまう。
③視力が悪く、目を細めてしまう癖がある。
ポイントは、二重まぶたにする時の筋肉の使い方を知り、覚える。
そして出来る限り二重まぶたを維持し、 シッカリと二重まぶたのラインの癖付けを定着させる事。
そして顔の筋肉を、無意識でも二重にまぶたに出来る様に習慣化する事、 これがポイントです。
極端で変な例えですが、 ウインクが出来る、小鼻を膨らませる、耳を動かせる、 これらは、最初はなかなか難しいです。
多分はじめは誰も出来ないのではないでしょうか?
でも、顔の筋肉の動かし方を自分で探り、練習すれば、誰でも出来る様になります。
二重まぶたを維持するトレーニングもコレに似ています。
ちなみに私は全部できます。
最初はどれも出来ませんでしたが、顔の筋肉を色々と動かしていたら、 いつの間にか出来る様になりました。
若干、話が脱線しましたが、
要するに私がお伝えしたい事は、 頑張ってトレーニングすれば必ず二重まぶたになるという事です。
ゴールはもうすぐです。 二重まぶたが定着したら、何をしたいですか?
是非、頑張って下さいね。
はじめまして、失礼します。
私は40歳後半の男性です。
自身ずっと一重まぶたでした。
目が疲れた時や、目を見開いてまぶた閉じた時に
一瞬は二重に出来ていたのですが・・・すぐ戻ってしまう。
男でもやはり二重まぶたに憧れてました。
ご紹介されてるマッサージ法ですが
実はまぶた下の脂肪を取るマッサージ法と言う
やり方に似ているのですが・・・
試しに自分でやってみたところ
10回位やっただけで何と二重が維持出来てしまいました。
それから数時間たっても二重のまま
自分でも半信半疑でしたが・・・
一晩寝てるとまぶた閉じたままなので
翌朝起きたらどうなっているか?不安でしたが
何とそのまま寝起きでも二重でした。
これはもう完全に二重になったと思っていいのでしょうか?
自分では大丈夫だと思って、書かせて頂きました。
でもマッサージは続けた方が良いですよね?
一重に戻りたくないですから(笑)
ただ左右のラインと言うか長さが若干違うので
あまり綺麗に見えないですが・・・
しかしこんなにあっと言う間に出来るなんて驚きです。
更にアドバイスがあればお願いします。
長文失礼しました。
Posted at 2014.08.14 4:47 AM by 清武
はじめまして、こんばんわ。
佐藤誠です。
返信が遅くなって誠に申し訳ありませんでした。
この様なコメントを頂き、私も本当に嬉しく思っております。
誠にありがとうございます。
遺伝的に生まれながらにして二重まぶたの人は、まぶたの筋肉や筋と皮膚組織の癒着があるので、
正確に言えば、一重まぶたの人はどうやっても、天然の二重まぶたにはなりません。
ですが、このサイトでご紹介している二重まぶたになる方法は、
無意識でも、朝起きた直後でも、どんな状態でも一重の人が二重まぶたになれる方法です。
二重まぶたのラインのクセを付ける方法です。
正に清武さんが辿り着いた二重まぶたになる事を目標にしています。
そうですね、寝て起きても二重まぶたを維持出来ているのであれば、
もう二重まぶたのゴールにたどり着いたも同然ですが、
ですがやっぱり元は一重まぶたですので、
体調の変化によって瞼が浮腫んだり、脂肪が付いたりして、一重に戻る可能性もあります。
なので、寝酒や塩分を摂りすぎる、寝不足などは瞼の浮腫みに繋がるので、
体に良くない事は極力避けて、規則正しい生活を送って下されば、
清武さんは二重まぶたを維持できると思います。
ただ、更にマッサージやトレーニングを続ける事で、
二重まぶたのラインの癖もシッカリと定着し、左右の二重まぶたのラインのバランスも安定してくると思います。
いましばらく、マッサージやトレーニングを続けることをお勧めいたします。
この様なコメント頂き、本当にありがとうございました。
また、何か分からない事やご不明な点が御座いましたら、分かる範囲で回答させていただきます。
気軽にコメント頂ければと存じます。
今後ともよろしくお願い致します。
佐藤誠
Posted at 2014.08.23 9:38 PM by 佐藤 誠
こんにちは清武です。
前回からの続報です。
佐藤様色々なアドバイス有難う御座いました、
さて前回の投稿から2週間ちょっと経ちましたが。
結果はちゃんと二重のままを維持しています。
1日と戻った事はありません。
左右のバランスが少し・・・は変わりませんが。
今でもマッサージは左側をたまにやっています。
でも、もう大丈夫ですね。
有難う御座いました。
Posted at 2014.08.31 3:14 PM by 清武
こんばんわ、佐藤誠です。
コメント頂き有難うございます!
本当に良かったですね。
私も清武さんからこの様なご丁寧なメールを頂き、心より感謝しております。
そうですね、これだけ長期間にわたり二重まぶたを自然に維持できるのであれば、清武さんはもう大丈夫だと思います。
本当におめでとうございます。
プチ整形や整形手術で手にれた二重は、後ろめたさを感じる人もいる様ですが、
自力で二重まぶたになったのであれば、胸をはって二重まぶたを自慢できますよね。
今後も何か御座いましたら、遠慮なく何なりとコメント頂ければと存じます。
こちらこそ、有難うございました。
佐藤誠
Posted at 2014.09.6 11:50 PM by 佐藤 誠
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
このサイトに書かれているマッサージやトレーニングを3ヶ月ほど試してみたところ、左目はほぼ完全に二重になったのですが、右目は上手く表す表現が見当たらないのですが「一重以上二重未満」といった感じで、ここ数週間あまり進歩が見られません。
ここまで左右で要するに時間に違いの出るものなのでしょうか?
Posted at 2014.12.18 8:37 PM by さく
こんばんわ、佐藤誠です。
コメント頂きありがとうございます。
もう、ほとんど二重まぶたになった様な感じですね、おめでとうございます。
そうですね、右利き/左利きという事もある様に、完全に左右同時に二重まぶたにならない事もあると思います。
私の場合は、左側の瞼の二重がなかなか定着しなかったので、
思い切って右側のトレーニングを中断し、左だけを集中的にトレーニングした記憶があります。
多少の差はあると思いますが、その場合は右目と左目のトレーニングのバランスを変えるとイイかと思います。
それでは、あと少しでゴールですので頑張ってください!!!
では。
Posted at 2014.12.22 1:50 AM by 佐藤 誠
こんばんは。
ようじを使って作った二重の理想の目と線の距離と、眉毛を動かして作る二重の目と線までの距離が違うんですが、どうすればいいですか?
Posted at 2015.01.11 10:16 PM by さと
こんにちは、佐藤誠です。
コメント頂き誠に有難うございます。
このサイトでは、目を見開いて作る二重まぶたのラインをお勧めしております。
理由は、トレーニングを積むことで、目を見開くことで爪楊枝を使わなくても二重まぶたに出来る様になるからです。
目を見開くことが『キッカケ』になる訳です。
しかし、爪楊枝で強引に作った理想の二重まぶたのラインは、アイプチなどで接着しない限り維持はできません。
まぁ、難しいところですよね。。。。
平行二重まぶたになればそれでOKで妥協するか、それとも理想の二重まぶたを追及するか。。。。
前者でよければ当サイトは参考になるかと思いますが、
後者の様に理想の二重まぶたを追及するのであれば、整形などで形を人工的に作るしかなさそうです。
瞼の浮腫みや脂肪が解消すれば、目を見開いた時に出来る二重のラインの感じも変わってきます。
まずは目の周りや顔のリンパマッサージを行ってみる事をお勧め致します。
それでは、また何かありましたらコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.01.18 11:25 AM by 佐藤 誠
こんにちわ。
このトレーニングを始めようと思っているんですが、大体どのくらいで完全に二重が定着するんでしょうか。
教えて頂けたら嬉しいです。
Posted at 2015.02.7 7:13 PM by シックス
こんにちは、はじめまして。
佐藤誠です。
個人差もありますが、標準体重以下の人であれば
早い人で、2週間程度で二重まぶたに出来る様になります。
そして、1ヶ月~3ヶ月も経てば、
無理をしなくても自然に二重まぶたに出来る様になるかと思います。
マッサージとトレーニングの頑張り次第になりますが、頑張って取り組んで頂ければと思います。
お金も掛からないし、最初の2週間で二重に出来るかどうかが分かってきますので、
まずは試してみてはいかがでしょか?
何か分からない事がありましたら、何なりとコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.02.15 5:59 PM by 佐藤 誠
こんばんわ。
はじめてコメントさせて
いただきます。
高校生の女です。
今までずっと生粋の一重で、
モデルさんや歌手の方の二重に
とても憧れていました。
アイプチなどもしていましたが
怖くなり、いろんなサイトを見て
こちらのサイトを見つけました。
まだマッサージ等を始めて4日ほど
ですが、マッサージをしたら二重に
なるという段階まで来ました。
私の目は脂肪が乗っかっていて
逆まつげ何ですが、トレーニングを
続ければ二重になれるでしょうか?
ぜひ教えてください。
Posted at 2015.02.23 11:52 PM by みー
こんにちは、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
なかなかいいペースで進んでいますね、その調子で頑張ってみてくださいね。
ただ、無理な強いマッサージは禁物です。
今までどおり、優しいマッサージとトレーニングを続けてくださいね。
それから、まつ毛に関してですが、ちょっと以下の記事を参考にしてみてください。
『一重まぶたと二重まぶたの、まつ毛の生え方の違い』
一重瞼の場合、基本的にまつ毛に脂肪がのっかているのが普通です。
生まれながらの二重えまぶたの人は、瞼板や皮膚組織が眼瞼挙筋と挙筋腱膜に癒着しているので
二重まぶたの人は自然とまつ毛が上を向く傾向があります。
当サイトで紹介している二重まぶたになる方法は、まぶたに二重まぶたのラインをクセ付けをするもので、
細胞間の癒着等はできないので、まつ毛が上を向くことはないとお考え下さい。
ただ、ビューラー等でまつ毛をカールすることで、二重まぶたになりやすいというお便りを頂いたこともあります。
すいません、長くなってしまいましたが、
今のペースで頑張って頂ければ早い段階で二重まぶたに出来ると思いますよ。
是非、頑張ってくださいね。
もし、わからない事などありましたら、またコメント頂ければわかる範囲で回答させて頂きますので
何なりとコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.03.3 11:17 AM by 佐藤 誠
はじめまして中野と申します。
今回このサイトを拝見させていただき非常に興味をもったのですが、私は以前自力で二重をしようと思い努力したのですが、二重にはならずまた何本かラインが出来てしまいました。このようなまぶたでもしっかりとした二重にすることはできますか?
Posted at 2015.03.17 11:23 PM by 中野
はじめまして、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
また、当サイトに興味を持っていただき、嬉しい限りです!
どの様なラインができたのか、メール文だけでは分かりませんが、
もしかしたら、まぶたの浮腫や余分な脂肪の解消を行うことで、
今の何本かのラインを活かした二重まぶたを作る事が出来るかもしれませんね。
当サイトでは、まぶたの浮腫と余分な脂肪の解消が重要だと考えております。
そして、もし体重が標準体重を超えているのであれば、ダイエットも必要と考えております。
なので、まずは体重が標準体重を超えている場合はまず、ダイエッをを行っていただき、
それと同時に、まぶたの浮腫を解消するリンパマッサージを行っていただき、
まぶたの余分な脂肪を解消するトレーニングも行っていただければと思います。
まずは2週間、まぶたの周りのマッサージを行って頂ければ効果が出るかと思います。
そこで、続けるか辞めるか、ご判断頂ければ宜しいかと存じます。
分からない事があれば、コメント頂ければわかる範囲で回答させて頂きますので、
ご遠慮なくコメントくださいね。
それでは、また何かありましたら、いつでも。
佐藤誠
それから、
Posted at 2015.03.22 12:04 PM by 佐藤 誠
以前にも何度かコメントさせて頂きましたが
今は日常ではほぼ二重を維持できていますが
寝起きだけはどうしても無理です これはこのまま二重を維持すればその内寝起きでも二重の状態にすることができるでしょうか?
Posted at 2015.05.18 6:22 PM by ryoma
ご無沙汰しております、佐藤誠です。
いつもコメント頂き、どうもありがとうございます。
すごいですね!順調ですね!
頑張りの成果だと思いますよ!!
私も寝起きの時、特に前の日にお酒を飲んだ翌日などは、瞼が浮腫んで一重になってしまう時があります。
実は二重の人でも、寝起きに一重になってしまう人もいますし、泣いた後に一重になってしまう人もいます。
まぁ、もちろん、どんなに顔や瞼がむくんでも、一重にならない二重の人もいますが。。。。
これは個人差や体質にもよるものですので、仕方のない部分でもあります。
でも仰る通り、このまま二重を維持し続ければ、より二重のクセがシッカリと付いて、
いずれ寝起きでも二重まぶたが維持出来る様になると思います。
ただ、もっと効果のある方法は、
朝起きた時に瞼が浮腫まない様にする事です。
『 まぶたのむくみとは?その原因は? 』
という記事にも書いていますので、既に読んで下さっているかもしれませんが、
浮腫みの原因となる生活習慣を改善することで、寝起きの浮腫を解消し、
寝起きでも二重が維持出来やすくなります。
ほぼ二重まぶたを手に入れたといっても良いレベルに来ていますが、
最後の仕上げという感じですかね!
頑張ってください!
また何か有りましたら、何でもコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.05.23 11:57 AM by 佐藤 誠
はじめまして!
8月の終わりに合宿を控えており、アイプチの手間から逃れたいと思い、先日プチ整形を決断しました。しかしプチといってもなかなか踏み切れず、病院などの口コミをみていたところ、幸か不幸かこのサイトにたどり着きました!
最初はトレーニングなんかで二重になれるはずがない、それなら一重の人なんていないはずだ、と疑っていましたが、2日ほど続けたところ、右目のみですがアイプチをとっても数時間は二重をキープできるようになりました。これがトレーニングの効果なのか確証はありませんが、決心をしたのにも関わらず、もしかしたら整形をせずとも二重になれるのでは!?と淡い期待を抱くようになってしまいました。
私はその合宿までになんとしてでも二重にしたいです。ここで質問なのですが、
①私がその日までに二重にになれる可能性はありますか?
②皆さんが10分行っていることを、その10倍、30倍の時間で行った場合、二重になるまでの期間を縮めることは可能でしょうか、、???
どうしてもその日までに二重になりたいです、、、可能性がない場合はやはり整形しかないのかなとも考えてしまいます、、、。もう少し早くこのサイトにたどり着きたかったです、。前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ回答をいただきたいです!!
Posted at 2015.07.30 7:39 PM by wao
はじめまして、コメント頂きどうもありがとうございます。
早速ですが、回答させていただきますね。
>①私がその日までに二重にになれる可能性はありますか?
→当然の事ながら個人差があり、100%二重瞼になる事を保証するものではありません。
あくまで私が二重瞼になった方法をご紹介させて頂いているにすぎません。
ですが、有り難い事に『二重になりました』という喜びの声を頂いているのも事実です。
仰る通りで、人の10倍、20倍行えば、その分、二重になるまでの時間はある程度は短縮できます。
ですが、筋トレと同じで、過剰トレーニングは体に悪影響を及ぼしかねません。
先を急いでトレーニングを過剰に行うあまり、マッサージの力が強くなったり、無理なマッサージで
皮膚が炎症したり、眼球を傷付けたり、瞼が腫れたり、など起こるかもしれません。
できれば、ゆっくり優しくマッサージし、二重瞼になる事を喜びながらジックリと取り組んでいただきたいです。
お望みどり期間内に二重になる可能性もありますが、ならない場合もあり、それは確約できない事ですので、ご了承ください。
>②皆さんが10分行っていることを、その10倍、30倍の時間で行った場合、二重になるまでの期間を縮めることは可能でしょうか、、???
→先ほど、回答させていただきましたが、頑張り次第では、二重になる期間を縮める事は可能です。
ですが、その場合、力を入れずぎたりして正しいマッサージや、過剰なトレーニングになり、
瞼や目に負担をかけてしまう可能性があります。
出来るだけ、瞼や目、皮膚に負担を掛けないように、ジックリ優しく取り組んでいただく事が理想です。
プチ整形を行う場合は、しっかりとした病院で事前にカウンセリングして頂く事をお勧め致します。
施術はいつ出来るのか、施術後に瞼の腫れなどないのか、希望の日までに炎症などなく二重になっているかなど
ご確認した方がいいかもしれませんね。
あと、口コミでもいい事ばかりではなく、トラブルなども確認し、良い面、悪い面の両方を客観的にみて
ご判断なさってくださいね。
今後も何か分からない事が有りましたら、出来る限りわかる範囲で回答させて頂きますので、
何なりとコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.08.2 12:29 PM by 佐藤 誠
こんばんは 今日からこのマッサージなどをしようと思っています。
わたしは、まぶたがおもくて二重をくせづせることがまだ全然できません。その際、まぶたのくせづせトレーニングはしたほうが良いのでしょうか??
Posted at 2015.08.8 11:02 PM by cat
こんにちは、はじめまして、佐藤誠です。
コメントいただき、どうもありがとうございます。
二重をクセ付けする事ができない場合は、クセ付けトレーニングを行ったほうがイイですね。
まずは、目を見開いて二重まぶたにする事ができますでしょうか?
もし、それがまだできない場合は、二重まぶたのラインが瞼の際から4~6mmの部分の凹みの部分に
二重のラインが出来る様にする事が、最初のステップかと思います。
それができたら、今度は目を見開いて二重瞼ができる様にトレーニングします。
それと並行して瞼のマッサージも必要ですね。
最初はこんな感じで進めていくと良いかと思います。
また何か分からない事がありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.08.13 5:24 PM by 佐藤 誠
自力で二重には小一時間位できるようになりました。
後どれくらいで二重が定着すると思いますか?
個人差はあると思いますが大体の目安ができればモチベーションも上がると思うのでぜひ教えてください
Posted at 2015.08.19 12:47 AM by 鈴木卓郎
こんにちは、コメントいただき有難うございます。
は、早いですね。。。凄いです!
手を使わず、目を見開けば、二重に出来る様になったという事でよろしいでしょうか?
完全に定着させるには、少なくとも1ヶ月くらいは掛かると考えられます。
ただ、早い人は2週間くらいで出来る人もいますが、こういう人の場合、
家族に二重の方が居て、本人も遺伝的に二重の素質があり、まぶたのマッサージやトレーニング等で
まぶたがスッキリし、現れるべくして現れなかった二重のラインが、ようやく現れた、
こんな場合は、思いのほか早く二重が定着する場合があります。
小一時間程度で二重が出来る様になったと伺ったので、
もしかしたら、こ家族に二重の方がいらしゃるのかと思い、
参考に上記情報を書かせて頂きました。
それ以外の場合は、定着できるのに、早くても1ヶ月は掛かると思います。
私の場合は、色々とやり方を模索しながらやったので、3ヶ月程度はかかったと思います。
ただ、定着とは、無意識でも二重になってしまう状態を言います。
最初の段階は意識して二重を維持すする時間を10分、30分、1時間、2時間、4時間、と伸ばしていきますが、
意識して二重を維持する様にできるのは、もっと早い段階で出来る様になります。
これには個人差もあり、マッサージやトレーニングの頑張りにもよりますが。。。。
長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
また何か有りましたら何なりとコメントください。
それでは。
Posted at 2015.08.23 3:18 PM by 佐藤 誠
こんにちは
私は二重で外に歩けるくらいまで二重が定着してきました。ですがやはりまだ二重の違和感のようなものがあります。これはトレーニングを続けたりすれば自然と違和感を感じなくていい二重になるのでしょうか??また私の二重の継続時間は7時間程度でそれ以上は疲れてしまいます。これもどうにかなるんでしょうか??
Posted at 2015.09.7 7:40 PM by himari
こんにちは、コメントどうもありがとうございます!
すごいですね!よくぞそこまで頑張ったと思います!
もう自力で二重まぶたを手に入れたと思って頂いても宜しいかと思います!
おめでとうございます!
でも、目標はもっと高く、ですよね?
個人差もありますが、無意識でも気が付けば二重になっている状態にまでなると思います。
もうそうなれば、二重を維持しても疲れないようになります。
トレーニングを始めてから、どれくらい経ったでしょうか?
参考になればですが、私の場合、半年くらいで無意識でも二重になる様になりました。
私も最初は二重を維持するのに違和感を感じていました。
でも、それが二重を維持する時間が長くなると同時に、二重の違和感に慣れてしまったというか、
違和感さえも自然になってしまうというか、そんな感じです。
もし、二重を維持するのに疲れてしまうのであれば、ストレスにもなってしまうので、
休憩を入れてもイイと思います。
7時間二重を維持して、少し休憩を入れて、また7時間を二重にして。
無理なら5時間二重にして、休憩して、また5時間二重にして。。。。
など繰り返していけば、きっと気が付かないうちに二重になっていて、それが自然になると思います。
ここまでの道のりを考えれば、違和感なく二重にできることも、薄々と可能であると感じることができると思いますよ。
だって、一重だった目が二重になったんですから。
0(ゼロ)から1(イチ)にする事は大変ですが、1を2、3、4、と増やしていくことは比較的簡単です。
増やす手段をご自身で獲得しているわけですからね。
疲れたらちょっと休んで、力を蓄えて、元気になったらまた続けてください!
ここまで頑張ったんですから、大丈夫だと思いますよ!
それでは、また何かあったらなんでも遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.09.12 10:57 PM by 佐藤 誠
こんにちは、はじめまして。
現在社会人、19歳女です。
小さい頃から一重に悩み、アイプチ、マッサージを続けてきましたが全く二重にはならず…..
姉と母はホリが深く、パッチリ二重の美人。
でも私は童顔で、瞼の皮膚が薄すぎるのか柔らかすぎるのか、アイプチで二重にすることや眉毛を上げて二重にすることはできますが眉毛をあげずに等は全くできません。目を見開いていてもすぐ戻ってしまうくらいです。
皮膚が足りないのかもしれない、といった印象です。
奥二重でもいいから二重にしたいのですが…..一ヶ月ほどマッサージをさせて頂いておりますが効果が実感できません。
友達とお泊まりが出来ませんし、かなり悩んでおります。
どうしたらよいのでしょうか。
Posted at 2015.09.30 10:05 PM by すもも
はじめまして、佐藤誠です。
コメント頂きどうもありがとうございます。
お姉さんとお母さんはパッチリ二重との事ですが、お父さんはどうでしょうか?二重でしょうか?
ご家族が全員二重であれば、ご自身も二重になる可能性は高いです。
ポイントとしては、
・体重が標準体重よりも少ないか?
・目の周りに余分な脂肪や浮腫みはないか?
をチェックしてみてください。
もし、体重が標準体重以上あったり、目の周りに余分な脂肪や浮腫みがあった場合は、
まずはダイエット等を行い、鎖骨の静脈角から首筋~目の周りとリンパマッサージを行う方が二重まぶたへの近道です。
特にご家族全員が二重の場合、二重は遺伝しますので、体重が落ち、目の周りの余分な脂肪や浮腫みが解消するだけでも二重になる場合が多いです。
あとは、次のポイントとしては、二重のラインを付ける場所が、正しいか?です。
二重の遺伝が無く、完全に一重の場合、まぶたの際から4~6mmくらいの目を見開いた時に最も凹んだ部分に、二重のラインのクセ付けをすると良いと思います。
ただ、ちょっと気になるのが、アイプチを使用しながらマッサージをしている点です。
特にアイプチの場合、自分の好きな所に二重のラインが作れてしまうので、その位置が本当に自力で二重に出来るラインと合致しているのか?
あとは、アイプチは瞼に負担を掛けているので、そのせいで瞼が疲労し浮腫んでいないか。。。。です。
アイプチを止める事が非常に困難なのは十分承知しておりますが、
できれば、アイプチを2週間程度止めてみた時に、どれくらい瞼の浮腫みが解消するか、確認できるとイイのですが。。。。
もしかしたら、アイプチを止めて瞼のダメージが回復し、浮腫みが無くなるだけでも、二重に近づくことができるかもしれません。
(あまりお勧めはできませんが)アイプチを使えばいつでも二重にできるので、
ちょっとアイプチを止めて、瞼の調子をチェックしてみるのもイイかとおもいます。
すいません、あまりハッキリしない、歯切れの悪い回答になってしまいゴメンナサイ。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.10.4 8:28 PM by 佐藤 誠
目頭のほうが後がつきづらいんですがアドバイスとか貰えませんか
Posted at 2015.10.10 7:35 PM by ななは
コメント頂き、どうもありがとうございます。
それから、コメントの回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
最初は、二重のラインのクセ付けは、目頭はちょっと手こずると思いますが、
徐々に二重のラインも定着していくと思うので、焦らず、優しく、二重のラインが成長するのを楽しみながら取り組んでくださいね。
蒙古ひだの解消のマッサージ方法に、目頭部分のマッサージ方法を紹介していますので、
ご参考にして頂ければと思います。
それでは、また何かありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.10.13 10:34 PM by 佐藤 誠
このトレーニングを二週間ほど行いました。ここ三日間ぐらい絆創膏をつけて寝ると一日中キープするようになりました。絆創膏をとって朝おきて一時間ぐらいすると左目の二重がとれてしまいます。あとどれぐらいで二重になりますか?できるだけ目は見開いています
Posted at 2015.11.21 11:55 AM by たかあき
はじめまして、こんにちは。
コメント頂きどうも有難うございます。
トレーニング頑張っているようですね、お疲れ様です。
さて、絆創膏をしない場合、左目は二重がとれてしまうとの事ですが、右目はずっと維持できているのでしょうか?
もし右目が維持できているのであれば、左目もそのうち定着してくると思います。
私の場合も、効き目である右目の方が早めに二重が定着し、少し遅れて左目が定着してきました。
ただ、『あと少しで定着しますよ』というのが、私も定量的ではないので、歯がゆいのですが、
これに関しては個人差もあるので、私の場合を参考にお伝えしますと、
右目のライン定着具合に左目が追いついたのは3週間くらい経過してからだったと思います。
ただ、私の場合は絆創膏を使って射あかったので、たかあきさんの場合と若干の差異は出るかと思います。
お勧めしたいのは、出来るだけ絆創膏をしないで、二重がどれくらい維持できるかチェックしてみてください。
で、絆創膏をする代わりに、瞼の浮腫みや余分な脂肪の解消のマッサージやトレーニングに重きを置いて頂ければよいかと思います。
参考になったでしょうか?
また何かご不明な点がありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.11.23 3:16 PM by 佐藤 誠
こんにちは、はじめまして。
目を見開くと目がすぐにショボショボして痛くなってしまいます。はじめは皆そんなものなのでしょうか?
あと、できるだけ避けた方がいいことや禁止事項、二重になりたいのだったらぜひするべきことなどもあれば教えてください!絶対に二重になりたいんです。よろしくお願いします。
Posted at 2016.01.5 2:48 PM by けい
はじめまして、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
目を見開くと目がすぐにショボショボして痛くなるのは、もしかしたらドライアイだったりしませんでしょうか?
もし、目に違和感が有る様であれば、目薬をしてちょっと様子を見てみてください。
それから、避けた方がいい事や禁止事項ですが、
それは力を入れてマッサージしない事、擦る様なマッサージはしないでプッシングで行う事、
ですかね。
瞼は体の中でも最も皮膚が薄い部分ですので、力を入れた擦るマッサージは厳禁です!
瞼が赤くなったり、瞼が伸びてしまう、などの原因になりかねません。
当サイトの方法で重点を置いているのは、瞼の浮腫みや余分な脂肪の解消です。
もし、体重が標準体重以上ある場合は、まずはダイエトで体重をおとす事をお勧めしています。
もし、分からない事、ご不明な点がありましたら、遠慮なく何でもコメントくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2016.01.11 1:12 AM by 佐藤 誠
たかあきです。前いったように絆創膏をしながら寝て二重を持続していたものです。最近は絆創膏をつけずに目に力をいれています。ちょっと前までは朝一重で目に力をいれると二重になりました。今は朝うっすら二重が定着してきて、目の筋トレをしながら仕事に向かっていると1日中二重が持つようになりました。これは完全に二重になったということですか?絆創膏外しても1ヶ月です
Posted at 2016.01.27 10:51 PM by たかあき
どうも、お久しぶりです。佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
お!すごいですね!おめでとうごさいます!!
そうですね、もうほぼ二重のラインが定着したと言ってもイイかと思います。
絆創膏を外して1ヶ月も経てば、絆創膏の影響はもう全く無いと思いますし、
正に自力で手に入れた二重が定着したのではないかと思います。
ただ、生まれながらに正真正銘の二重の人も、太った事で奥二重になったり、一重になったりする人もいます。
我々は努力によって手にれた自力の二重なので、細胞構造は生まれながらの二重の人とは異なります。
なので、体重増加などでまた一重にもどったり、二重になり辛くなる場合がございます。
是非とも今の状態を維持して頂ければと存じます。
そうすれば、次第に二重のラインももっと定着し、多少の体重の増加では、一重に戻ったりする事も、なくなってくると思います。
しかしながら、自力で二重を手に入れる事が出来るくらい努力できる人は、
外見や身なりにも相当に気を配ってらっしゃる方かと思いますので、それほど体重増加は考えられませんが、
お仕事をなさっている場合、仕事のストレスや残業などで体の体調も狂って、浮腫みやすくなる場合もありますので、
どうぞお体、ご自愛ください。
二重になった事で、外見的にも内面的にも、今まで以上に自信が持てる様になったかと思います。
是非とも一重のコンプレックスの無い、二重瞼の素晴らしい生活を楽しんで頂ければと思います。
それでは、また何かございましたら遠慮なくコメント頂ければと思います。
では。
Posted at 2016.01.31 11:04 AM by 佐藤 誠
こんにちは
少し前にも質問させていただきましたが少し気になることがあってもう一度質問させていただきます。
今はまだ高校生なので急に二重になっても不自然かなと思い、どこか出かけるときにメザイク等はなしで二重にして出かけています。大学を気に二重を維持しようと考えてます。
朝も夜もいつでも完全に二重が定着したあともマッサージは続けた方がいいですか?
またアイテープなどをするとまぶたの皮膚が伸びて元に戻らなくなるとよく聞きますが自力で二重になる場合はそのようなトラブルは起こらないのでしょうか?
Posted at 2016.02.22 3:34 PM by himari
こんにちは、コメント頂きどうも有難うございます。
二重が定着したら、マッサージは不要です。
基本的に、マッサージは二重まぶたにするトレーニングの最初の段階のみで、
目を見開いて二重に出来る様になったら、基本的にはマッサージはしなくてもOKです。
ただ、人によっては、日々の変化で瞼が浮腫んだり、ちょっと太ったり、などあるかと思います。
そんな時位はチョチョッとマッサージをしてあげてください。
ただ、リンパマッサージは、行うだけでも気持ちが良いので、二重になった後でも、私は目が疲れた時などにも、行っています。
基本的には、目を見開くだけで二重になったら、マッサージはしなくでも大丈夫ですよ。
ただ、目を見開いただけでは、ちょっと二重になり辛くなったかな?と感じた時にはマッサージしてくださいね。
それから、アイテープやアイプチなど、瞼を貼り合わせるタイプの二重まぶた商品の場合に、瞼が伸びると考えます。
理由は、瞬きなど目を閉じようとしても、瞼が接着剤などで貼りついた部分は、まぶたが伸縮できないので、
貼り合わされた部分以外の瞼が伸縮して目が閉じる事になります。
そうすると、本来、伸縮すべき瞼が伸縮せず、その他の部分が伸縮する事になり、結果的に伸縮する部分が多くなって、
瞼が伸びてしまう事になると思います。
このサイトでご紹介している方法は、クセ付けを定着させるだけで、瞼は貼り合わせる事はありません。
なので、瞼が伸びる事はありません。少なからず、私もそうでしたし、このサイトの方法で瞼が伸びた、という人もおりません。
ただ、瞼は体の中でも皮膚が最も薄い部分で、とてもデリケートです。
二重になる事を急ぐあまり、ゴリゴリと力をいれてマッサージしたり、無理に瞼に負荷をかけるマッサージのやり方では、
瞼にダメージをあたえ、赤くなったり、伸びたりする事もあるかもしれません。
瞼は優しく気持ちが良い程度でマッサージしてあげてくださいね。
すいません、ちょっと長くなってしまいました。
また何かありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.02.27 1:58 PM by 佐藤 誠
こんばんは
私はまぶたの脂肪が多いというわけでもなく、うっすらと二重の線が出来ていて、もう少し頑張ったら二重になるという感じです。眉毛を下ろすと二重になります。でも何故か、眉毛を動かさずに目を見開いて二重にしようとすると、確かに線は出来るのですが、あまりくっきりしていなくて目立ちません。
本当は脂肪が多いのでしょうか?
ちなみに、一年ほどアイプチを使っていましたが特に変わりはありませんでした。私の目は二重になれない目ですか?
Posted at 2016.03.8 12:13 AM by さかぐ
こんばんわ、はじめまして。
コメント頂きどうもありがとうございます。
眉毛を動かさずに目を見開くと、あまりくっきりしない二重のラインになってしまう、とのことですが、
眉毛を持ち上げて目を見開いて二重にすれば、くっきりした二重のラインになりますでしょうか?
もし、眉毛を動かして目を見開けば、くっきりした二重になるのであれば、いずれ、それに到達します。
まだちょっと瞼に余分な脂肪やむくみがあるのだと思います。
マッサージやトレーニングを始めてどれくらいでしょうか?
瞼がすっきりする期間ですが、
ダイエットを行って体重が減って『お、痩せた!』って実感できるのと同じくらいの期間が必要になります。
なので、まだ始めたばかりであれば、二重になれないと諦める必要はないと思いますよ!
眉毛を動かして目を見開いてパッチリ二重になるのですから、まぶたがすっきりすれば、パッチリ二重になると思います。
諦めず、ぜひとも頑張っていただければと思います。
ただ、まぶたは体の中でも皮膚の最も薄いデリケートな部分ですので、無理せず、優しくマッサージしてくださいね。
急いだり、焦ったりして、無理なマッサージは避けてくださいね!
それでは、また何かご不明なことがありましたら、何なりとコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.03.12 7:55 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます。目を見開いて二重に出来ました!更にこれを一時間くらい続けられます。でも、何故か横になりながらやった方がやりやすいです。おかげでラインが強くなった気がします。
それと、トレーニング直後は二重まぶたなのですが、時間が経つと戻ってしまいます。寝て朝起きると戻ります。
この、目を見開いて二重にする方法を続けていると、やがて完全に定着しますか?
Posted at 2016.03.16 6:23 PM by さかぐ
こんばんわ。コメント頂きありがとうございます。
二重まぶたになるコツを掴んだみたいですね!おめでとうございます!
二重瞼のラインが強くなったと感じられたということは、やり方が正しいのだと思います。
このマッサージとトレーニングを続けていけば、やがて二重が定着すると思います。
私も最初のうちは、なかなか定着せず、特に寝起きは一重まぶたに戻っていましたよ。
それが、トレーニングとマッサージを続けることで、二重に成るのが簡単になり、
やがて無意識でも二重に出来るようになりました。
少々時間は掛かりますが、自力で手に入れた二重であり、
決してプチ成形やアイプチなどではないので、自分に自信が持てます!
これからは、二重まぶたを維持する時間を1時間、2時間、3時間・・・・半日・・・・と
維持する時間を延ばすことに注力してみてください。
そうすれば、いずれ二重瞼が自然となり、無意識でも二重に出来るようになり、それが定着していきます。
また、分からないことがあったら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは!
Posted at 2016.03.20 11:20 PM by 佐藤 誠
はじめまして。私は3年半アイプチをしていて、皮が伸びてしまったと思います。元の目より小さくお岩さんのようになってしまいました。
眉毛を上げると二重が作れて、目に力を入れておけばキープできますが取れかけては眉毛を上げて目に力を入れるのを1日に何回も繰り返しています。最近はなるべくアイプチを使わず絆創膏を使っています。時間が経つとクセが取れてくるので、眉毛をひそめて力を入れるのが癖になっています。
私でも二重になれますか?
Posted at 2016.04.8 8:11 PM by るーはん
はじめまして、こんにちは。
コメント頂き、誠にありがとうございます。
私もはじめのうちは、
眉毛を上げて目を見開いて二重を作って、それを維持して、
ひとえに戻ったらそれを繰り返す、これを1日に何度もやっていました。
維持できる時間も最初は5分も持たなかったので、何十回も眉毛を上げて二重にしていましたよ。
でもこれこそが二重を維持するトレーニングの一環なので、くじけずに頑張る必要があります。
それから、絆創膏は瞼を貼り合わせないから、アイプチよりは瞼の皮膚は伸びないので良いと思います。
ただ、絆創膏を指にずっと貼っていると、白くブヨブヨに浮腫む経験はないでしょうか?
瞼もそれと同様で、程度としては白くブヨブヨにはならないにしても、浮腫みを助長していることは間違いないです。
絆創膏で二重のラインが出来るよう、押さえてしまっているわけですから。
出来れば絆創膏も止めて、自力で二重を維持していく努力をすることをお勧めしています。
最初は大変ですが、この努力が自力の二重を手に入れる一歩と思います。
最初は、いきなり絆創膏を止めるのは非常に抵抗があることは十分わかりますので、
まずは、自宅にいて外出しないときなどは、なるべく瞼に貼りモノなどしないで、
瞼を負担を開放してあげて、リンパマッサージをしてあげると良いかと思います。
それでは、長くなりましたが、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.04.9 2:13 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます。
家から出ない日や、家に帰ってきたらなるべく早く絆創膏やアイプチを取るように心がけていますが、何もつけないのは怖くてできない状況です。
最近、眉毛を上げると皮が伸びているせいか、不自然に分厚くなってしまうので前のような薄い二重にしたいのですが少し経つと戻って幅の広い二重になってしまいます…。
もう少しで合宿があるので不安です。
これからも相談させてもらってよろしいでしょうか。
Posted at 2016.04.11 10:41 AM by るーはん
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
そうですよね、いきなりアイプチ等を止めて何も付けないで外に出るのは怖いですよね。。。
その気持ち、よく分かります。
他の人、特に生まれながらに二重の人には分からないかもしれませんが、一重の我々には深刻なデリケートな問題なんですよね。
自分のペースでいいので、焦らずアイプチ等を卒業できればいいかと思いますよ。
ただ、まだ学生ですよね?まだまだ若いです!細胞の再生能力も高いので、まぶたの伸びやかぶれ、浮腫みは自然回復で戻ると思います。
合宿が何日間あるかわかりませんが、まぶたも大事ではありますが、心のケアも大事です。
合宿に集中して取り組んで、仲間ともワイワイ楽しくやる為にも、この際、アイプチ使って乗り切るのも、一つの方法かもしれませんね。
コメントの返信、レスポンス良く返信ができず、週末でのコメント返信になってしまい申し訳ありませんが、
いつでも相談OKです!遠慮しないでOKですよ!!
それでは、また。
Posted at 2016.04.17 12:20 PM by 佐藤 誠
初めまして!ご質問させていただきます
自分は身長167なんですが、平均体重より10キロ軽い51キロなので痩せている方だと思うのですが、顔の皮下脂肪がかなりあるのでしょうがかなり脂肪が付いています
そのため、二重を作っても脂肪の重みで直ぐに戻ってしまいます
これはマッサージをすれば目から上は少し脂肪を取ることが可能ですかね?
もう一つ、両親が一重です(母は祖母が二重だったので今は癖つけて二重)
なのですが私が二重になる可能性ってあるのでしょうか?
長々とすみません!
Posted at 2016.04.30 9:22 PM by りょう
はじめまして、こんにちは。
コメント頂き、誠にありがとうございます。
生まれながらに二重の人と同じような細胞構造からの二重にはなりませんが、
頑張り次第では自力で二重になることも可能です。
だって、私の家族は全員一重ですから。
瞼に二重のシワを刻んで、そこで二重の折り畳みのラインを作る感じです。
もしかしたら、お母さんももともと二重だったのに、まぶたの脂肪で一重になっていて、
年齢とともにまぶたが痩せてスッキリし、二重になったとも考えられますね。
りょうさんは十分に痩せているので、おそらく浮腫みが原因かとも思います。
ただ、ご家族も全員が痩せているけど、まぶたが厚い場合は遺伝の可能性もあります。
いすれにしても、まずは2週間、マッサージとトレーニングをやってみてください。
2週間もすれば、自分にあった自力の二重方法ならば、なにかしらの兆候が現れます。
お金は一切かかりません。必要なのは時間とやる気だけです。
試しにやってみるのもいいかもしれませんよ。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.05.7 3:35 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます。
このことを知っているのは家族だけで、友達は気づいているかもしれないけれど自分からは言ってないのでこの場で相談できることや、アドバイスを頂けることがとても嬉しいです!
最近は右目の目尻に奥二重の線ができるので上から絆創膏を貼っています。
左目は何もせず二重にしています。
母に、いつも眉毛に力が入っていると指摘されるほど常に眉毛をひそめています。
質問なのですが、自力で二重になるということはただ跡が付くだけで、筋肉が変化したりするわけではないのでしょうか?
父が一重なのですが母方の両親や兄弟がぱっちり二重で、母も小さい時は目が細かったけれど今はぱっちりなので私も年をとると二重になるんじゃないかと密かに期待していますが可能性はありますか?
私の二重は食い込みが浅く、特に目尻は横から見ると不自然です…。
それと朝起きて浮腫みがないときは大丈夫なのですが、浮腫んで二重が作れないことがあります。朝浮腫まない方法を教えてください!
この目のせいで人と関わるのが怖いです。
Posted at 2016.05.6 9:56 AM by るーはん
こんにちは。コメント頂きどうもありがとうございます。
いえいえ、私も少しでもお役に立てて光栄です。
左目は何もしないでも二重に出来るんですね!
潜在的に二重の可能性はありますね。
お母様に『眉毛に力が入っている』としてきされるとのことですが、
左目の二重を維持するためでしょうか?それとも、右目のためでしょうかね?
さて、ご質問の回答ですが、人間、年を重ねると肌の張りがなくなり、二重になる人は多いです。
これは生まれながらに遺伝的に二重の細胞構造をもった人が、まぶたの脂肪で一重になっていた場合ですが。。。。
るーはんさんも、大人になるにつれ、何もしないでも二重になる可能性もあると思います。(確約できませんが。。。)
朝、浮腫まない方法は、
・しっかり睡眠をとる
・塩分や味の濃いものを食べない
・水分を多めにとる
・うつ伏せに寝る
・寝る前のお酒はのまない
など、主に生活習慣の改善にちかいですが、上記を怠ると、朝、顔が浮腫んでしまいます。
あとは、日常的にリンパマッサージ等を行って、リンパの流れを整えておけば、次第に浮腫まない体質になっていきます。
最後に『人と関わるのが怖い』とありましたが、
当たり前の話ですが『人は見た目ではない』という事、信じてください。
私も学生のころは「やっぱ見た目は重要でしょ??」と思っていましたが、それは第一印象だけです。
そのあとの印象は、その人の人間味でいくらでも変わります。
るーはんさんと何度かコメントでやり取りさせていただきましたが、
文章も丁寧でちゃんとしていますし、心遣いややさしさを感じる文章だと、いつも感じておりました。
文字は、ぶっきらぼうになりがちですが、それを感じさせないのは、その人の心のレベルの高さと思います。
るーはんさんには、その才能・素質があるのですから、武器にしないのは勿体ないです!
是非、積極的に人と関わって、いい出会いを沢山して頂きたいです。
るーはんさんが、これでパッチリ二重になったら、鬼に金棒ですね!
すいません、長くなってしまいましたが、また何かありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.05.7 4:13 PM by 佐藤 誠
はじめまして。セルフ二重を作ってきたものです。
眉毛をあげて二重にすることは簡単にできます。
眉毛動かさずに二重にするときは、目を上に向けてしまう(白目を向く)癖がついてしまいました。
動画で自分の瞬きを見ていると二重が崩れてきた時に無意識にそれで治してしまっているせいで、おかしいです。
これはやり方間違ってますよね?トレーニングをすれば普通の二重の人みたいな自然な瞬きができますか?
あと、一日中二重でいようとすると目が疲れて眼精疲労になってしまいます。
なぜでしょうか?
あと、二重のまま薄目にできません。どうすればできるようになりますか?
質問多くてすみません。
Posted at 2016.06.17 11:26 PM by くろ
はじめまして、こんにちは。
コメント頂き、どうもありがとうございます!
ご質問に対するお答えで、共通して言えることは、まだ瞼に浮腫みか、余分な脂肪が残っている可能性がございます。
瞼がスッキリすることで、二重も安定し、疲労感も軽減していくと思います。
それから、『目を上に向けてしまう(白目を向く)癖』があるという事ですが、
タイプは違いますが、私の場合は『眉毛を上にあげる癖』が付いてしまいました。
この癖を無くすために、眉毛を動かさない様に目を見開くトレーニングをしているのですが。。。。
くろさんの場合、少しづつ上を向く量を減らしながら二重になるトレーニングを行うことがイイかもしれません。
時間が掛かり、大変かもしれませんが、いずれ白目を向かなくても出来るようになります。
おそらく、上を向かないで二重になる筋肉の使い方がわかれば、けっこうスンナリと出来るようになるのでは、、、、と推測しております。
いずれにしても、共通して言えるのは、瞼が浮腫んでおらず、脂肪もなく、スッキリしている方が、何かと上手くいきます。
もし、体重が標準体重以上ある場合は、体重を落とすなども取り組んでみるといいかと思います。
他に何か質問等ありましたら、何でも構いませんので、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.06.19 3:17 PM by 佐藤 誠
こんにちわ!初投稿です(*^^*)
私はかなりまぶたが重い目で、昔はがっつり一重まぶただったのですが、高校生の時から少しずつ癖付けを初めて幅がせまい二重(末広二重)になりました。この二重をキープするのは特に問題はないのですが、私は理想の二重幅(平行二重)があるので、今がんばってそちらに癖づけをしています。目をぎゅっとするとくっきり二重になるのですが、何にもしないでいでいると二重幅がボヤ〜っとしてしまって、二重の線はあるのですが、食い込みが浅く、逆にまぶたが重く見えてしまいます。この状態だといつ一重になってしまうかわからないので、いつひとえに戻ってしまうかヒヤヒヤしながら生活しています(笑)(私の一重の顔は本当にやばい別人です>_<) 私はその気持ちに負けそうになって、いつも二重幅を前の幅にもどそうかと悩んでしまいますが、今はまだなんとか妥協しないでがんばっています(/ _ ; ) 佐藤さん、こんな私によろしければアドバイスをくださいっっ!!よろしくお願いします!
Posted at 2016.07.8 11:59 PM by ピンクメロン
はじめまして、こんにちは。
コメント頂き、どうもありがとうございます!
ピンクメロンさんの二重にするキッカケ、というかトリガーというか、
それが「目をぎゅっとする」という事だと思うのですが、これは目をぎゅっと閉じるという事ですかね?
当サイトでは、最初は目を大きく見開く事で二重になる様にしています。
ピンクメロンさんも、目をパッチリ見開く事で、二重にすることができますか?
これが出来るようになれば、トレーニングすることで二重を維持しやすくなると思いますよ。
それから、二重のラインの幅に関してですが、まぶたの浮腫みや余分な脂肪を解消し、スッキリすることで
二重のラインを安定させ、幅の広い二重をKEEPすることが出来ると思います。
もし、ピンクメロンさんが浮腫みやすい体質なのであれば、顔や目の周りのリンパマッサージをするといいかと思います。
きっと、二重の安定しやすいラインが見つかると思いますが、それには瞼をスッキリさせることがポイントです。
特に夏は体が浮腫みやすいので、これからの季節は水分を多めにとってくださいね。
水分不足も浮腫みになりますので、ご注意くださいね。
それでは、また何かありましたら、いつでもコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.07.9 12:05 PM by 佐藤 誠
こんにちは!お返事ありがとうございます(*^^*)
私の中で目をぎゅっとするといつのは目を見開くことです!わかりにくくてすいません>_<笑
意識して目を見開けば二重には一応なるんですが、気をぬくとひとえにもどったりして自分でびっくりします!!また気づいたら眉毛が上に上がってしまってらださいです。そして朝起きた時は二重が消えてしまっています(/ _ ; )
正直心が折れそうになることはありますが、なるべく浮腫まないように気をつけながら完全に二重が定着するようにがんばりたいと思います!
Posted at 2016.07.10 10:53 PM by ピンクメロン
こんにちは、お返事いただきありがとうございます。
そうですね、なかなか二重が定着しなくて心が折れそうになる時もあるかと思います。
私も当時はそうでした。
でも、自力で二重になったときの達成感や満足感、あと明らかに違う周囲の視線は嬉しいものです!
私の場合、一重の頃、ちょっと太っていたので、まぶたの浮腫み解消&ダイエットも併せて二重瞼のトレーニングに取り組んだので、
二重になったときは、体も痩せていたので、確実に一重の頃よりはモテるようになってました。
というか、遠慮なく言わせてもらうとモテモテでした!
ピンクメロンさん、メールを拝見する限り、性格的にも非常に明るく、人に好かれる人柄と感じました。
これで二重瞼を手に入れれば、性格良し!外見良し!で、きっと鬼に金棒ではないでしょうか?
きっと、やばいくらいに、確実にモテ期到来ですよ!!どうします?
・・・・こんな風に考えれば、やる気も沸いてきますよね?
でも、間違いなく言えることは、自力で二重を手に入れることで、自分に自信が付くのは間違いないです!
これだけでも性格は明るくなり、積極的になり、魅力的になるはずです。
是非、頑張って自分でモチベーションを上げて頑張ってみてくださいね!
モチベーションが上がらないときは、コメント頂ければ、やる気スイッチONしますよ!
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントください。
では。
Posted at 2016.07.18 5:59 PM by 佐藤 誠
こんにちは。
だいぶ二重を維持できるようになりました。二重を維持しようと思えば何日でもできるようになったと思います。そこでちょっと疑問に思ったのですがもともと一重の人が二重にするのは痕をつけていますが目を閉じるとうっすらと痕が残っています。整形した人も痕が残るそうで整形と思われるのが嫌です。この痕は後々消えるのでしょうか?また私は幅の広い平行二重を維持できていますが元から二重の人は蒙古ひだがないのですが私の場合、蒙古ひだがあっても維持できています。そこで蒙古ひだはマッサージとかなにかでなくなるということはないのでしょうか? 長くなりましたが教えていただけたら幸いです。
Posted at 2016.08.27 9:30 PM by himari
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
おめでとうございます!自力で二重瞼をほぼ完全に手に入れたようですね!
長い道のりだったと思いますが、頑張った証ですね!すごい!!
生まれながらに二重の人でも、その部分に二重の折り目が付くので、折り目の痕は付きますよ。
おそらく、自力で二重になった人に近いラインの癖になるかと思います。
同じ折り癖なので、見た目はあまり変わらないと思います。
逆に整形の場合、特に埋没法の場合は、まぶたの中に二重の折り癖を維持させる糸を埋め込んで折り癖を固定してしまうので、
目を閉じたときに二重の折り癖のラインが強く残ると思います。
なので、二重のラインの癖は全く気にする必要はないと思いますよ。
それから、蒙古ひだはマッサージで緩くすることはできますが、無くすことはできません。
蒙古ひだを無くす方法は、手術で切開する以外にありません。
でも、二重でも蒙古ひだがある人はいます。ただ、傾向出来には末広型になる傾向がありますが、
平行二重でも蒙古ひだがある人はいると思うので、こちらもあまり気にすることはないかと思いますよ。
もしかしたら、目力がUPして、魅力が上がりすぎて、ちょっと戸惑っているかもしれませんが、
自力で二重を手に入れたのですから、胸を張って自信をもってください。
大人になって、痩せたことによって、何もしなくても普通に二重になる人もいます。
himariさんの二重は、整形ではなく、自然に二重にはなったものと変わりませんで、安心してください。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.08.28 11:49 AM by 佐藤 誠
こんばんは
二重が1日中維持できるようになりました。アイプチの棒でなぞってそのあと筋肉を意識して維持するわけですが途中からは無意識で維持できます。ただどんなに二重を維持できても寝起きは一重です。寝起きは二重を作っても筋肉を意識しても一重に戻ってしまいます。起きて30分ぐらいすると維持できるようになります。起きて二重を維持するにはどうすれば良いですか?
Posted at 2016.09.11 6:28 PM by そう
こんばんわ、いつもコメントどうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってごめんなさい!
おお!もう一日中二重を維持できるようになったんですね!素晴らしい!!
着実に進歩していますね!!!
朝起きた直後に直ぐに二重になる様にするには、けっこう大変だと思いますが、出来ないわけではないです。
ただ、既にそうさんレベルの人は知ってるとは思いますが、生まれながらに二重の人は、
まぶたの内側から筋肉組織が皮膚を内側に引き込んで二重にしていますが、
我々のような元々一重の人間にはその細胞構造がないです。
クセ付けによって二重になっている場合、寝ている時は瞼がピンと張っているので、
どうしても朝には二重のクセも弱くなってしまいます。
ただし、クセがシッカリと付いていくうちに、寝起きでも二重のクセ付けラインが残る様になります。
ただここまで到達するには、まだ時間は掛かるとは思いますが、今のまま続けていけば、やがてそうなります。
日中はすでに無意識でも二重になってるので、あとは特にトレーニングを行わなくても、
今のままでも着実に二重のラインがより一層定着し、朝起きても二重になると思います。
毎回、あと少し、あと少し、と伝えているので、いい加減、もううんざりかもしれませんが、
ここまで挫折しないで頑張ってきたのですから、大丈夫だと思います。
あとは、今の状態を、二重の状態を維持するだけです。無意識に二重だから簡単です。
もはや既にゴールしている気もしますが、120%の満足感が欲しいのなら、もう少し、あともう少しです。
また、何かありましたら、何でもコメントくださいね!
では。
Posted at 2016.09.25 1:04 AM by 佐藤 誠
おはようございます。
昔の目は覚えてませんが(恐らく奥二重)今は左目が目力のない二重、右目が奥二重です。兄弟にパチクリ二重がいます
体重は標準以下(頬が痩ける程痩せてます)
まぶたのマッサージ、筋トレ(?)歴は1年以上です
内容は、毎回毎日お風呂場で初めに眉を動かさず瞬き、指の腹でまぶたを持ち上げるようにゆっくり指圧、目をつむり眉毛を上げまぶたを指先でクルクルと回し脂肪をゴリゴリと触る、最後にこれまた眉毛を上げ、人差し指の腹で目尻から目頭にかけて脂肪を流します。
眉毛を上げる理由は、マッサージし終えた後に二重が綺麗になるからなんですが、定着していない所を見ると辞めた方がいいのでしょうか?
まぶたが伸びたり、眼球を痛めたりしないように気をつけています。
眉毛を上げると両目ともギリギリ二重にはなりますが、目力がかけるので顔の力を抜いても二重にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
ごく最近では、眉毛は上げず目をつむり人差し指と中指を目頭と目尻に当てて、目を開けた時にメザイクの要領で二重を作って癖付けを開始したのですが効果はあるのでしょうか?
長文で申し訳ないのですがよろしくお願いします:( ;´꒳`;):
Posted at 2016.09.19 6:09 AM by パロ山
こんばんわ、コメント頂きどうもありがとうございます。
マッサージのやり方としては、それぞれのやり方があっても良いと思います。
追加でやるとすれば、まず一番最初にマッサージを始める際に、鎖骨にある静脈角からマッサージをやってください。
体の老廃物や余分な水分は、最終的には体のリンパ管を通ってこの鎖骨にある静脈角に達します。
下水に例えるなら、この静脈角は浄水場の門にあたります。
しかし、この浄水場までにつながる下水管が詰まっていたら、いくら自宅から排水しても詰まって流れません。
まずは、浄水場の門に近いところから自宅まで、下水管の流れを確保する必要があります。
マッサージも同じで、
【鎖骨にある静脈角】→【鎖骨】→【首筋】→【耳前】→【目の周り】→【まぶた】
の順で、リンパの流れを確保してから、今度はこの逆に流していきます。
それから、二重のラインは、目を見開いたときに一番凹む部分になっていますかね?
この位置で二重のラインを作る事が、二重まぶた定着への一番の近道です。
位置は瞼の際から4~6mmのところです。
この位置には意味があって、目を見開く事がキッカケで二重に出来れば、
手を使わなくても二重にでき、目を見開いてさえいれば、二重を維持できるからです。
ただ、アイプチなどで二重を人工的に作ってしまうと、それ無しでは二重にすることが困難です。
今一度、二重のラインの位置、チェックしてみみるのもいいかも知れません。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.09.25 2:14 AM by 佐藤 誠
はじめまして、rinと申します。
質問があるのですがよろしいでしょうか?
手を使わずに眉毛を上げて二重にすると目を見開いた時に窪むラインでつくことができるのですが、まぶたがたるんでいるのか余っているのか、そのラインで抑えてみるとその上にも線が付いてしまいます。二重のラインのお肉?皮?が余ってるのではないかと予想しています。
また、手を使わずに眉毛を上げずに二重にすることがまだできないのですが、手を使わずに目を開いた際、二重にしたいラインはまつげとともにうもれてしまいこのラインの上にあるラインは見えていて力を入れると少しそこが心なしかくぼんでいるように見えます。
この場合、目を見開いたときの窪みのラインではなくその上にできるシワのようなラインを選ぶべきでしょうか?鍛えて練習したら目を見開いたときの窪みも見えるようになるのでしょうか?まだ脂肪がおおいということでしょうか??
質問だらけになってしまいましたが、お返事よろしくお願いします!(161センチ50キロで平均だと思いますが参考にさせていただき、ダイエットを始めました。父は一重で母は二重です。)
教えていただきたいです。
Posted at 2016.10.24 8:59 PM by rin
こんにちは、コメントいただきどうもありがとうございます。
そうでうね、161cmで50kgであれば特に問題だいですね。
まぶたに余分な脂肪がそれほど多いとは考えにくいです。
ただ、もしかしたら瞼が浮腫みやすい体質なのかもしれません。
瞼をほんの少しだけ、指の腹で摘まんだ時に、薄皮一枚だけ摘まむことができる感じでしょうか?
(※あまり強くは摘ままないでくださいね)
最初の段階で、まぶたの浮腫みが比較的多い場合、二重のラインを作ろうとしてもなかなか安定しない事があります。
rinさんの場合、まぶたの脂肪は少ないと思われますので、リンパマッサージをメインで行っても宜しいかと思います。
瞼のむくみが解消されれば、目を見開いただけで、安定して二重のラインが決まった位置に出来るようになると思います。
それと、手を使わずに眉毛を上げすに目だけを見開いて二重にする方法は、
ある意味、新しい顔の筋肉の使い方を発見するような感じです。
例えるなら、最初は全くウインクできなくても、筋肉の使い方が分かって突然、ウインクが出来るようになる感じです。
これは、色々と顔の表情筋の使い方を自分なりに探っていくと出来るようになりますので、
最初は歯がゆいかもしれませんが、頑張ってみてください。
突然、出来るようになると思います。
それでは、また何かありましたら、遠慮なコメントくださいね。
では。
Posted at 2016.10.30 4:17 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます!
むくみを意識してマッサージしていたところ眉毛を上げずに二重にすることができるようになりました!
ですが…不思議なことに眉毛を上げて見開いたときのへこむところと違うラインなんです。
眉を上げて手を使わずに二重にしたときはへこむラインで二重にできるのですが(目をつぶって幅が5mm〜6mm)眉を上げずに見開いて二重にすると広い違うライン(目をつぶって幅が9mm〜10mm)になってしまいます。
特にビューラーなどでまつ毛をあげるとまつ毛の生え際があがるせいか瞼が引き上げられ(?)広いラインで二重が入りやすいです。長い間キープは出来ていませんが…
このような場合どうしたらいいですか?
どちらの線で二重を作るべきか相談にのってくださるとありがたいです。
Posted at 2016.11.18 5:45 PM by rin
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
おお!眉毛を上げずに二重にすることができるようになったんですね!おめでとうございます!
短期間にすごいですね!
ただ、二重のラインの位置が違うとのことですが、
個人差のある事なので断言できませんが、広い方のラインは、やはり幅が広すぎる(9~10mm)かもしれません。
やはり目を見開いてできる狭い方のライン(5~6mm)が理想的の様に思えます。
もしかしたら、現段階では瞼がまだ浮腫んでいたりして、二重のラインが安定しないのかもしれません。
できれば、目を見開いたときに出来る5~6mmのところと同じラインに、眉毛を上げなくてもラインが出来ればBESTかと思います。
目の周りのリンパマッサージで瞼はスッキリし、ラインも安定してくるかと思いますので、無理のない範囲で頑張ってみてください。
ご参考になれば、幸いです。
また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.11.27 3:47 PM by 佐藤 誠
はじめまして。
トレーニングを始めて2週間ぐらい経ちました
トレーニングを始める前よりまぶたが柔らかくなり朝起きた時ぶよぶよした感じがします。
これってまぶたが伸びだちゃったんでしょうか?
あとお風呂から上がって二重を少しの間維持していると寝るまで自然に維持できるんですが寝て起きるとクセがなくなり朝はどーしても維持できません。
どーしたらいいですか?
Posted at 2016.12.6 7:03 PM by ANAM
はじめまして、こんにちは。
コメント頂きどうもありがとうございます!
このトレーニングでは、まぶたにそれほど負担を掛ける事はないので、
瞼が伸びる事はありません、ご安心ください。
ただし、力を入れてゴリゴリとマッサージしたり、無理にこするようなマッサージをしたり、
引き延ばしたりするようなマッサージは止めてくださいね。瞼に負担がかかりますので。
マッサージのやり方は、まぶたを指の腹でプッシングしてください。優しくゆっくりジンワリと、気持ちが良い感じで。
それから、寝ている間は瞼が閉じていて、二重のラインをクセ付で維持することはできません。
なので、どうしても朝はどうしても二重が維持できません。
また、一日の中で、朝が一番まぶたが浮腫む時間帯なので、最初のうちは二重を維持するのは難しいですよ。
でも、このままトレーニングを続けていけば、きっと朝でも二重を維持できるようになります、
で、朝、どうしても二重にしたいなら、朝から目の周りのリンパマッサージをすることをお勧めします。
その際、暖かい蒸しタオルで目の周りを十分に温めてからマッサージしてみてください。
それでは
Posted at 2016.12.10 4:10 PM by 佐藤 誠
初めまして。半年間ほどトレーニングを続けている25歳女です。
徐々に二重になりつつあるのですが、2点質問があります。
・眉毛を動かさずに二重にしようとすると眉間に力が入ってしまい、シワができてしまいます。恐らく両目とも目尻に比べ目頭側に二重のシワが出来にくいので自然と寄り目がちになり眉間に力が入るのだと思います。
眉間にシワが出来ているのが気になるので日中トレーニングをしづらく、二重の定着が遅くなっているような気がします。
何か良い方法はないでしょうか?
・コンタクトで眉毛を動かさない二重のトレーニングをしていると、急激に眼球が乾いていきます。トレーニング中に何度瞬きをしても乾いたままですが目をリラックスさせると治ります。やり方が間違っているのでしょうか?
質問が長く恐縮ですがご回答いただけると幸いです。
Posted at 2017.02.10 1:31 PM by まっしゅ
こんにちは、初めまして。
コメント頂きどうもありがとうございます。
徐々に二重になってきているんですね!本当に良かったです!
それでは、まずは一つ目のご質問に関してですが、
まっしゅさんのお気づきの通りで、無意識に眉間に力を入れて、これをアンカー代わりにして、
眉毛を動かさない様にしているのだと思います。
なので『眉間に力を入れない様にする筋肉の使い方を探す』ことだと思います。
「そんなの言われなくてもわかってるよ!」って言われそうですが、方法としてはコレしかないです。
鏡を見ながら眉毛を動かさない様に目を見開いて、眉間にシワが寄らないやり方を見つけ、
それを体に覚えこませるしかないと思います。
例えば、綺麗に片目だけをウインクできる人もいれば、ウインクしようとするともう一方もつられて瞑ってしまう人もいますよね。
中にはウインクしようとすると口までへの字に曲がってしまう人もいます。
でもこれも練習しだいで余計な筋肉を使わずに必要最低限の筋肉の使い方をマスターすれば綺麗にウインク出来る様になりますよね。
今回の眉間のシワの件も同じような事が言えると思います。
ちょっと面倒ですが、鏡を見ながら筋肉の使い方を探してみてください。
次は二つ目のご質問に関してですが、
私はコンタクト使用者ではないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、
トレーニング中は目の周りが緊張状態にあり、涙腺からの涙の分泌量が減ってしまうのかもしれませんね。
ただ慣れてくれば、リラックスした状態でも眉毛を動かさずに目を見開いて二重に出来る様になりますので、
それまでは、目薬をつかったり、部屋の湿度を高くするなどして、暫定対応でトレーニングするしかないかもしれません。
すみません、こちら、あまりお役に立てない回答で申し訳ありません。
長文になり申し訳ありませんが、また何かご不明な事などありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは、また。
Posted at 2017.02.12 4:07 PM by 佐藤 誠
睡眠時間が長いと朝一重になるんですが
短いと朝二重の状態です。
なぜでしょうか?
Posted at 2017.02.18 10:51 AM by 涼介
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
睡眠時間の長い、短いがどれくらいかわかりませんが、
人は朝起きると大抵顔が浮腫みます。
理由は、体の水分も重力によって下に移動しますが、体を寝かすことで、体の水分が均等に行き渡り、顔にも水分が巡ってくるわけです。
これにより皮膚が薄い瞼は浮腫みが顕著に現れます。
睡眠時間が短いと、下半身にあった水分が横になって均等に行きわたるのに時間差があるので、顔まで到達しないのかもしれないですね。
その結果、顔が浮腫まないのかもしれません。
この他にも色々と条件によって影響がありますが、睡眠時間の影響の大きな点は、この体内の水分の移動だと思います。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.02.26 12:43 PM by 佐藤 誠
睡眠時間が長いと朝一重になります
睡眠時間が短いと朝二重です
もともと一重でこのマッサージを続けてほとんど無意識で二重を維持出来るようになりました。
でも朝はこの状態です。改善できますかね?
Posted at 2017.02.18 10:54 AM by 涼介
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
睡眠時間の長い短いの影響による瞼への影響は、先ほどのコメントに回答しましたので、ここでは割愛させていただきますね。
補足としては、うつ伏せにして寝ると、更に瞼がむくみや数なりますのでご注意ください。
横向きになって寝ると、下になった方の瞼が浮腫みが顕著に現れますので、情報まで。
さて、無意識でも二重を維持できるようになったという事は、大変すばらしいですね!
たくさん努力したんだと思います。本当におめでとうございます!私もうれしいです!
あとは、出来るだけ朝起きたときの浮腫みを改善する方法としては、
・塩分を控えたり味の濃い食べ物を控える。
・寝る前にお酒は飲まない。
・実は水分不足は老廃物が滞って浮腫みますので、水分を十分に摂取する。
などが寝起きの浮腫みを抑える効果が期待でします。
ただ、二重が安定して定着すれば、浮腫みよりも強いラインが定着して、ある程度の浮腫みでも二重になる様になります。
これはちょっと先の話になるかもしれませんが。。。。
まずは生活習慣を向上させるのが浮腫み抑制はいいと思います。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.02.26 1:06 PM by 佐藤 誠
こんにちは。二重マッサージを続けて1年ほどで二重が
定着したのですが睡眠時間が長いと朝一重になることがあります。逆に睡眠時間が短いと朝二重を維持出来ています。
なぜでしょうか? また改善できますかね?
Posted at 2017.02.23 7:07 PM by 涼介
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
何日か前に同様のコメントを頂いておりましたよね?
私がコメントの返事をするのが遅くなってしまったために、改めてコメントを入れなおしてくれたんですね、どうもありがとうござます。
また、返信が遅くなって本当に申し訳なかったです。
コメントの回答は、前回いただいたコメントに返信させて頂いておりますので、そちらをご参考にしてくださいませ。
こちらの都合で申し訳ないですが、遅くても2週間以内にはコメントの返信をするように心がけております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけると有り難いです。
以上、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017.02.26 3:46 PM by 佐藤 誠
こんにちは。何回か質問をさせていただいてるものです。あれから二重幅を結構幅の広い二重幅にしました。1日、多くても2、3日は特に何もなしで意識していれば二重を維持できます。ただ1日二重にした後は次の日むくんでたり、疲れたりします。朝起きて二重ではないです。このままではずっと二重になるのが難しいような気さえ感じられます。どうすればいいでしょうか?
あと左右の二重の形にばらつきが気になります。自分から見て右はまつげがまぶたの脂肪に隠れてないのですが左は隠れてます。取れる脂肪はとってあるので後は眼輪筋の鍛え方なのでしょうか?ちなみに最近サイトを久しぶりに見て思ったのですが、1〜3日ほど二重を維持できるにもかかわらずまゆげを動かさないで二重というものができません。まぶたの筋トレも目の見開きとか動かしたりとか色々試しましたがあんまり筋肉が鍛えられていないような気がします。1日中二重になれるようになってから結構経ちますがそれ以上がなかなかです。ナイトアイボーテとか夜癖付けタイプを使うべきなのでしょうか?色々と質問が多くなってしまいましたが回答いただけたら幸いです。
Posted at 2017.03.1 10:40 PM by himari
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
お久しぶりですね、ご無沙汰しております。
コメント見る限り、着実に二重が着実に定着に向かっている気がします。
良かったですね!
ます、生まれながらに一重まぶたなので、朝起きた瞬間からパッチリ二重というのはなかなか難しいです。
ただ、ある程度の顔の彫りが深い人は、生まれながらに一重でも、頑張り次第で寝起きでもパッチリ二重に出来る人もいますね。
逆に、二重の人でさえ、泣いたり、瞼が浮腫んだりすると、一重になってしまう人もいます。
朝起きて寝起きでもパッチリ二重を目指すには、意識しなくても二重にできるレベルにまで二重を定着させないと難しいと思います。
意識していれば二重に出来るわけですが、寝て起きたあとは当然寝ている間は意識して二重に出来ていないわけですからね。
その為にも、意識しなくても二重に出来る様にトレーニングする必要があると思います。
そして、意識しないでも二重にするという事のポイントが、
眉毛を動かさずに目を見開いて二重にする事が出来る様になる事に繋がります。
これはご質問の中にもありましたよね。
これは、出来ない状態で筋トレしても意味なくて、
「こうやれば眉毛を動かさなくても目を見開いて二重に出来る」と明確に分かった時点で、
その筋肉の動かし方を繰り返しやらないと意味がありません。
なので、これは大変かもしれませんが、鏡を見ながら自力で筋肉の使い方を発見するしかないです。
最初はウインク出来なくても、突然出来る様になりますよね?
耳の動かし方が分からなくても、突然耳の動かし方が分かってピクピク動かせる様になりますよね。
それと同じ感じで筋肉の動かし方が分かれば、突然出来る様になります。
そこにはそれほど筋トレは必要ありません。
二重の定着まであと少しと思います、頑張ってくださいね。
また何かご不明な事があれば遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.03.4 3:17 PM by 佐藤 誠
はじめまして!
私は蒙古ひだがかなりきつく癖付けをしてもなかなか癖がつきません^^;
それとまぶたが厚く目を見開いてもラインができません…。
この場合、こちらで紹介されている方法で二重になりますか?
Posted at 2017.03.17 1:37 AM by you
こんにちは、はじめまして。
コメント頂きどうもありがとうございます。
このサイトで紹介しているのは、私が実践して二重になった方法を参考までに無料で紹介しているので、
100%誰もが二重になる事を保証するものではありません。
なので、二重にならない人もいると思います。
ただ、このサイトのやり方で二重になりました、とコメントしてくれる人も沢山います。
なので、何も行動を起こす前に、出来るか出来ないかは判断はできません。
ただ、何もしないと100%できません。
何か行動を起こすことで可能性を高める事が出来ると思いますし、努力次第で達成できると思います。
蒙古ひだがあっても、頑張り次第で二重になると思います。
瞼が厚くても、頑張り次第で二重になると思います。
ここのサイトの方法はすべて無料で紹介しているので、試しに2週間、やってみるのも一つの方法です。
分からないことがありましたらコメント頂ければ、可能な限りお返事させて頂きますので、
遠慮なくどうぞ!
それでは。
Posted at 2017.03.19 11:28 PM by 佐藤 誠
はじめまして。
私はかなり厚い一重まぶたで、蒙古ひだもかなりきついです。
この場合どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?
お返事お待ちしております。よろしくお願いします!
Posted at 2017.03.19 12:34 PM by you
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
蒙古ひだが無いに越したことはないですが、蒙古ひだがあっても二重になる人はいます。
なので、二重にする事に重点を置きつつ、蒙古ひだも緩和していくのがお勧めかと思います。
なので、まずは二重にすることに重点をおいて、以下のリンクに従ってトレーニングを進めてみてください。
自力で二重まぶたになる方法のまとめ
ポイントは余分な脂肪の解消と、浮腫みの改善が重要です。
なので、もし仮に体重が標準体重よりも多い場合は、まずはダイエットをすることをお勧めいたします。
何か他に疑問などありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.03.19 11:53 PM by 佐藤 誠
ありがとうございます!!
質問が多くすみません^^;
リンパマッサージは1日何回、いつすればいいのでしょうか?
それと、爪楊枝でくせ付けをしようとしてもくせが全くつきません… その場合はまだくせ付けをしない方がいいのでしょうか?
Posted at 2017.03.20 12:50 AM by you
こんにちは、コメントありがとうございます。
いえいえ、質問、ガンガンOKです!
リンパマッサージを行うタイミングは、朝起きたと時、それと夜の入浴時か風呂上りの2回行うのがお勧めです。
特に朝は蒸しタオルなどで瞼や目の周り、耳の前、首筋などを温めてからリンパマッサージを行うと効果が高いです。
それから、爪楊枝ではクセは付きません。
爪楊枝では最初は一瞬でもいいので、二重にする事が目的で、クセ付けはトレーニングで行います。
爪楊枝でクセ付けしようとすると瞼に傷がつくので止めてくださいね。。。。。
爪楊枝で二重を作る時も、目を見開いて一番凹む部分で二重を作ってください。
そうすることで、二重が次第に維持しやすくなってきます。
また何か分からない事などありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.03.20 1:52 PM by 佐藤 誠
はじめまして……
二重癖つけしているものなのですが二重にはなっていて朝起きてもずーっと二重なんですが何故か二重になってるっていう違和感があります。瞼の線が定着されてないのでしょうか?瞼の線が定着しやすい方法って何かありますか?後。1日どれくらい棒で瞼の線なぞってましたか?長文すみません~。
Posted at 2017.06.9 12:05 AM by めろん
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
それから、コメントの返信がだいぶ遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
諸事情により、コメントの返信が出来ない状態にありました。
心よりお詫びもうひ仕上げます、本当にごめんなさい。
今後もまた遅くても2週間以内には返信をするようにいたしますね。
まずは、二重瞼がだいぶ定着しているようですね、本当におめでとうございます!
さて、本題です。
二重になっている違和感を感じるという事ですが、それは有ると思います。
私も二重になると、違和感というか、二重になっているのが分かります、というか感じます。
その逆で一重になっていることも分かります、というか感じます。
特に前の日に飲酒した翌朝の寝起きは、瞼が重く、一重になっているのがよく分かります。
そして時間が経って浮腫みが改善するにつれ、二重になったのが分かります。
おそらく、その違和感も、今だけで、二重が定着するにつれて違和感も低減していくはずです。
そして、めろんさんレベルで二重が定着していれば、もはや棒でまぶたの線をなぞる必要はないかと思います。
時間がある時に、二重のラインがクッキリ決まる様に、瞼に力を入れる
『二重瞼を維持するトレーニング方法』
に時間を多めにとればいいかと思います。
では、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.07.30 8:18 AM by 佐藤 誠
こんばんわ。
初めまして。
僕は普段は、マッサージを1分ぐらいしたら二重まぶたをキープできるようになりました。
風呂上がりだとマッサージをしなくても眉毛を上げるだけで二重にできます。そしてそのまま寝るまで(3時間ぐらい)キープできます。しかし寝て起きるとまた一重に戻ってます。そして起きると元に戻ったかのように目元がダルっってしています。
この場合はどーしたら良いでしょうか⁈ まぶたの脂肪が多いんですかね?
起きても二重まぶたが最終目標です!
Posted at 2017.08.4 12:00 AM by 竹林
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
おお!マッサージ1分で二重をキープできるようになるのは素晴らしいですね!
おめでとうございます!
そうですね、朝起きた瞬間から二重瞼というのは、そうとう二重瞼が定着しないと難しいです。
生まれながらに二重の人は起きた瞬間から二重ですが、我々一重の遺伝子をもつ者としては、
クセ付けだけで朝から二重は最終段階ですね。
でも、目標が高くて素晴らしいと思います!
すでに、二重をキープできるまでになっているので、遠い目標ではないと思います。
たぶん、寝て起きた状態の瞼は浮腫みが影響して一重になっているのだと思います。
これは食生活の改善などを行い浮腫まない体質になる事で改善していくと思います。
既に、二重をキープできる時点で、瞼の脂肪はそれほど気にする必要はないと思いますし、
今までのトレーニングを続けていけば、次第に脂肪もさらに解消していくと思います。
どうぞ引き続き頑張ってくださいね。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.08.20 4:32 PM by 佐藤 誠
こんばんわ
僕の目標は高すぎますか⁈
中々 二重に定着しないので不安になってきました。
他にも+で行った方が良いものはありますか⁈
アドバイスよろしくお願いします!
Posted at 2017.08.27 8:02 PM by 竹林
こんにちわ。
初めまして。
僕は普段マッサージをしたら二重になれます。調子の良い時は 眉毛を上げるだけで二重になれます。
お風呂上がりだと眉毛をあげると確実に寝るまで(3時間)キープできます。
しかし寝て起きるとまた一重に戻っています。目のまぶたがダルッってした感じになります。
どのようにしたら起きても二重をキープできますかね?
まぶたの脂肪が多いんでしょうか?
Posted at 2017.08.4 2:21 PM by 竹林
こんんちは、コメントありがとございます。
同じ内容のコメントがあったので、そちらに回答をさせて頂きました。
回答はそちらをご覧いただけると有り難いです。
なので、こちらの回答は割愛させていただきますね、申し訳ないです。
また何かありましたら、いつでもコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.08.20 4:34 PM by 佐藤 誠
すいません
遅れてないと思って2回送ってしまいました。
すいません
Posted at 2017.08.4 2:24 PM by 竹林
いえいえ、大丈夫です。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
私の方こそ、コメントの回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
引き続き、よろしくお願い致します。
Posted at 2017.08.20 4:35 PM by 佐藤 誠
イキナリすいません
僕はマッサージして眉毛を上げたら120%二重になれるんですが、夜寝ると一重に戻ります。
どーしたら良いでしょうか⁈
Posted at 2017.08.8 12:32 AM by 黒島
こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
そうですね、最初のうちは、二重のラインの癖付けが不十分で、まだ定着していたい状態なのだと思います。
黒島さんは既に眉毛を上げると二重に出来るという事なので、瞼にはそれほど脂肪な無さそうですね。
なので、二重のラインのクセ付けを行うのが宜しいかと思います。
これには少々時間が掛かりますが、生まれながらの二重ではない我々は、
プチ整形するか、二重のラインをクセ付けする以外、方法はおもいあたりません。
それでは、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.08.20 5:06 PM by 佐藤 誠
こんばんは
二重に憧れるおんなです。
説明を読んでいても、理解力が低いため理解があまりできません(;_;)
動画などはないのでしょうか?
Posted at 2017.08.23 9:10 PM by 宮田
コメント頂き、どうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
メールのフィルター機能がエラーを起こしており、メールの発見が遅れ、返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんが、動画などはご用意しておりません。
ご不明な点は、コメント頂ければ、文章にて補足説明をさせて頂きます。
ご理解いただければ幸いです。
この度は、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2017.10.31 8:05 PM by 佐藤 誠
こんばんは。棒か何かで二重の線を癖付ける時って何分くらい一日やりますか?そしてその癖付けは目尻からか目頭どちらから癖をつけた方がいいのでしょうか?
Posted at 2017.09.8 10:14 PM by レミあ
コメント頂き、どうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
メールのフィルター機能がエラーを起こしており、メールの発見が遅れ、返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
棒などで二重のラインを作るのは、5分程度です。
おそらく、瞼の際から4~5mmの所を棒などで1度なぞりながら睨みつけるようにすると、一時的でも二重になるかと思います。
そのラインを育てていきます。
そして、この時は、目尻を重点的に行うと良いかと思います。
最初のうちは目頭はなかなか二重になり辛いかと思います。
目尻が二重になり易くなると、そのラインを目頭まで伸ばしていくのが良いかと思います。
それでは、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
では。
Posted at 2017.10.31 7:25 PM by 佐藤 誠
ありがとうございます~ 目尻からやっていきたいと思います~! 目頭は少し手こずりますよね~。
Posted at 2017.11.1 3:26 AM by レミあ
こんにちは、コメントのお返事、ありがとうございます。
そうですね、目頭は少し手こずると思います。
私の感覚だと、目頭の方が皮膚の張りが強く、
目尻の方が皮膚が柔らかいので二重のラインが作りやすい印象があります。
そして、目尻のラインがクッキリ決まると、そのラインが目頭までつながる様になるので、
最初は目尻を集中的にやるのが良いかと思います。
それでは、頑張ってくださいね。
では、また何かありましたら遠慮なくコメントくらさいね。
Posted at 2017.11.12 3:41 PM by 佐藤 誠
瞼の脂肪少なかったら毎日棒で二重の線押してたら二重の癖つきませんかね?!(__)
Posted at 2017.11.11 8:33 PM by レミあ
こんにちは、コメント頂きありがとうございます。
う~ん、正直、分からないですが、私の経験では、
毎日綿棒で押しているだけでは、二重の線はなかなか付かないと思います。
やはり、クセ付けが必要かと思います。
なかには、綿棒で押しているだけで、二重に出来た人が居たのかもしれませんが、
私は存じ上げないです。
そんな簡単に跡が付くほど人間の細胞は弱くないし、
クセ付けをやっても簡単には二重にはならず、ある程度の期間のトレーニングを行ってやっと二重になります。
なので、綿棒で押すだけでは、難しいかもしれません。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.11.12 5:01 PM by 佐藤 誠
こんにちは!なるほど!ありがとうございます! 因みに、、誠さんは目尻だけ癖つけるのにどのくらいの期間かかりましたか??個人差はあると思いますが!教えてほしいです~!
Posted at 2017.11.18 12:12 PM by レミあ
こんにちは、コメントありがとうございます。
それから、返信が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
私は、自分で色々な方法を試しながら行ったので、もしかしたら遠回りしていたかもしれませんが、
私の場合は1ヶ月くらいかかったかと思います。
クセというか、目を見開いて二重に出来る様になった、というのが正しい表現になるかと思います。
これも1日にどれくらいマッサージやトレーニングを行ったか、
その人の体型は痩せ型か、標準型か、太り気味か、
二重の遺伝をもつ家計か、
などの条件によっても変わってくるかと思いますが。。。。
すみません、参考になったでしょうか?
回答が遅くなって申し訳ありませんが、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
それでは、
Posted at 2017.12.31 12:52 AM by 佐藤 誠
こんにちは
上目遣いや目を大きく見開いたら二重の線がいくのですがまばたきするとすぐ戻ります。10分間も維持できないのですがマッサージをずっと続ければ維持出来ますか?
Posted at 2017.09.14 12:22 PM by アーバン
コメント頂き、どうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
メールのフィルター機能がエラーを起こしており、メールの発見が遅れ、返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
最初は、瞬きすると一重に戻ってしまうと思います。
それでも少しづつ二重を維持する時間を長くすることで瞬きしても一重に戻らなくなります。
最初はマッサージと二重維持のとトレーニングを今のまま頑張ってください。
毎日、継続することで、二重のラインが徐々に定着してきます。
焦らず、少しづつ二重のラインが成長して定着していくのを楽しみながら頑張ってくださいね。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.10.31 2:36 PM by 佐藤 誠
こんにちは。
マッサージをして2週間くらいは二重になるんですが、ある程度時間が経つとマッサージをしても1重に戻ってしまいます。
むしろ二重になる前の一重よりもひどくなり、肌が伸びてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。
Posted at 2017.11.2 9:47 PM by りーちゃん
こんにちは、コメント頂きありがとうございます。
当サイトで推奨している優しくプッシングで押すマッサージ方法程度であれば、
基本的には瞼が伸びる事は無いと思いますよ。
他に、何か瞼に余計な負荷を掛けすぎていないか確認してみてください。
そして、自分に合わないのであれば、直ちに止め、様子を見た方がいいですね。
それから、アイプチなどの二重瞼化粧品を使っているのであれば、その使用も控えた方が良いです。
とにかく瞼の負荷を取り除いて、瞼を無負荷の状態にして放置し自然回復させるのが一番です。
それから、もし、まぶたに浮腫みや余分な脂肪が付いた状態だと、二重のラインの定着も安定しないので、
瞼をスッキリさせてから、二重瞼のクセ付けを行った方が良いかと思います。
もし、体重が標準体重よりも多いのであれば、ダイエットをするだけでも、体全体の脂肪が落ち、
合わせて顔も瞼もスッキリしますので、お勧めです。
それでは、また何かありましたら何でも遠慮なくコメントくださいね、
では。
Posted at 2017.11.12 4:19 PM by 佐藤 誠
こんにちは。自分は奥二重なのですが、朝起きると日によって二重の幅が変わっていて困っています。これは、クセ付けが甘いからなのでしょうか?また、自分的には浮腫の影響もあると思っていて、もしよければ浮腫解消のマッサージなど詳しく教えて欲しいです!
Posted at 2018.01.15 11:32 PM by このれん
こんにちは、コメント頂きありがとうございます。
そうですね、クセ付けが甘いからというよりも、朝は浮腫みやすいからだと思います。
浮腫み解消のマッサージ方法は、以下のリンク先の記事を参考にしてみてくださいね。
目の周りのリンパマッサージ
よく、スプーンを冷やして、スプーンの膨らんだ方を目に当てると良い、などという人もいますが、
これだと血管やリンパが収縮して目の周りの浮腫みの原因となっている余分な水分や老廃物が流れないと思うんですよね。
なので、上記リンク先の目の周りのリンパマッサージのやり方を参考に、
朝であれば、暖かいタオルなどで鎖骨から首筋、耳の前、目の周りを温めてからリンパマッサージしてあげると良いかと思います。
時間が無ければ、目の周りを温めてからでもよいと思いますよ。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2018.02.3 2:13 PM by 佐藤 誠
両親が二人共二重なのですが、僕と妹全員一重です!(笑)ただし真ん中の妹は片方だけ二重です。僕はこれを今日初めて練習して初日で30分ほどは右目だけキープできるようになりました!これっていい調子なんですかね?左目がなかなか二重にならないのですが、右目はなるのに左はならないってありますか?
Posted at 2018.02.4 11:13 PM by 暖人
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
このサイトの方法で一重から二重になる時間(期間)には、もちろん個人差があります。
ですが、それにしても初日で右目を30分、二重をキープできるようになったのは、相当早いと思いますよ。
右目も左目の二重になる経過ももちろんあります。
たとえば、右目はウインクしやすいけど左目だとウインクできない、など差がありますよね。
これって右目と左目の筋肉の差によるものなんです。
なので、トレーニングを頑張る事で、右目も左目も二重にする事は可能だと思いますよ。
ちなみに、私も左目を二重にするのに苦戦したのを覚えています。
それでは、引き続きトレーニング頑張ってみてください。
いい結果が出る事を期待したいます。
分からない事があったら何でもコメントくださいね。
では。
Posted at 2018.03.3 4:55 PM by 佐藤 誠
初めまして。
私は瞬きだけで二重が5時間くらいキープできるのですが、この状態はもう少しで二重が出来上がりそうな状態なのでしょうか?この状態なら後何週間程で二重がキープ出来そうでしょうか?
後夜寝る前はアイプチを付けて寝た方がよろしいでしょうか?
Posted at 2018.03.3 6:02 PM by タナカ
こんにちは、コメント頂き誠にありがとうございます。
そうですね、あとは何を自分のゴールにするかだと思います。
もし、スタートが完全一重から始まったのであれば、
瞬きだけで二重が5時間キープできるのであれば、もうほぼゴールに到着していると言っても良いように思います。
ただ、ご自身の設定しているゴールが、朝起きた時から寝る時まで無意識で二重を維持できる様になるためには、
個人差もあるかと思いますが、私の場合は半年から1年くらいは掛かったかと記憶しています。
これも、その人の体型や脂肪の付き具合、体質によっても変わってくるかと思います。
痩せ型であれば、もっと最短で出来るかもしれませんね。
ただ、アイプチに頼るのは早めに止めた方が良いかと思います。
特にタナカさんのレベルまで到達しているのであれば、もうアイプチは卒業しても良いかもしれません。
早めに瞼にダメージを与える時間を無くしてあげた方が良いと思います。
それでは、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
コメント、ありがとうございました。
Posted at 2018.03.3 8:25 PM by 佐藤 誠