奥二重をぱっちり二重まぶたにする方法に関してお話ししたいと思います。
皆様からのコメントやメールの中に、
「私は奥二重なんですけど、ぱっちり二重まぶたになりますか?」
という様な質問が、最近多く寄せられます。
当サイトは、一重まぶたを自力で二重まぶたにする方法を紹介しています。
完全な一重まぶただった私が、
どうやって自力で二重まぶたになったのか?
その方法をご紹介するサイトです。
その為、私は完全な一重まぶたで奥二重ではないので、正直な事を申し上げますと、
「奥二重をぱっちり二重まぶたにする方法はコレだ!」
と断言する事はできません。
(せっかく当サイトを見に来てくださる皆様には本当の事をお伝えしたいですからね。)
ですが、当サイトを良く見て下さる人の中に、
「私は奥二重だけど、マッサージを続けていたら、まぶたの脂肪や浮腫みが減ってきて、腫れぼったい奥二重が改善してきました!」
という有難いご報告を頂戴しております。
奥二重も正真正銘、立派な二重まぶたです。
二重まぶたの人と同様、奥二重の人にも、一重まぶたの人には無い、眼瞼挙筋や挙筋腱膜と皮膚組織との癒着がちゃんと存在し、細胞組織が二重まぶたをちゃんと構成しているのです。
(詳しくは「まぶたの構造を知りましょう」「一重まぶたと二重まぶたの違い」をご参考にしてください。)
ただ、奥二重の人は、下の絵の様に、まぶたの脂肪や浮腫みが、二重まぶたのラインの上に覆いかぶさっている場合が多いのです。
なので、奥二重の人も、悩む前に、まずは自力で二重まぶたになるマッサージやトレーニングを続けてみてください。
まぶたの脂肪が解消し、ご連絡を下さった人のように、奥二重の腫れぼったいまぶたが改善する可能性は十分にあります。
自分が納得するまで努力し、それでも駄目だったら、自分が納得できる次の手を打てば良いと思います。
ただし、ご注意という訳ではありませんが、
今ある奥二重のラインを消して新しいラインをその上に作る様な事は、 断言は出来ませんが、止めた方がイイと思います。
なぜなら、先ほども述べた様に、
奥二重も立派な二重まぶたなので、眼瞼挙筋や挙筋腱膜がまぶたの皮膚組織に癒着しています。
なので、奥二重のラインを消すというのは、この生まれ持った眼瞼挙筋や挙筋腱膜の細胞組織を切断する事を意味します。
それは過剰な外力による細胞組織の断裂か、伸びきってたるんでしまう事、あるいは整形による切断以外にはありません。
むしろ生まれ持った眼瞼挙筋や挙筋腱膜とまぶたの皮膚組織との癒着を生かすべきかと思います。
その生かす方法とは、マッサージやトレーニングで、奥二重のラインの上に覆い被さるまぶたの脂肪や浮腫を解消する事です。
我々の様な完全な一重まぶたの人間にとっては、奥二重でさえ羨ましいのです。
細胞組織の癒着は生まれ持ったものなのですから、一重まぶたの人には永遠に手に入らないものです。
それを消すのではなく、生かした二重まぶた作りを目指したほうが良いと考えます。
そして、奥二重の方で、この記事を読んでマッサージやトレーニングに取り組んで、ぱっちり二重まぶたを手に入れた方がいたら、是非ともご連絡ください。
きっと奥二重の人の励みになると思います。
同じぱっちり二重まぶたに憧れる仲間として、情報を皆で共有できたら嬉しいです。
僕も奥二重なんですが、先週から目を思いっきりつぶる、開く、回転させるなどのマッサージをしてるのですが、なかなか変化を実感できないままにいます。だいたいどれくらいで効果が表れるのでしょうか??
↑のマッサージだけで本当に二重になれるんでしょうか?
かなり心配です。お返事を待っています。
Posted at 2014.07.26 8:39 AM by こーたろー
こんにちは、佐藤誠です。
まぶたの浮腫みや脂肪の付き方に個人差があるので、大まかな目安になりますが、だいたい1ヶ月あれば二重まぶたを形成できる様になります。
このサイトを見に来て下さっている方も、この方法で二重まぶたを手に入れてますので、まずは1ヶ月続ける事をお勧めいたします。
もし、不安な事や分からない事がありましたら、分かる範囲でお答えしますので、何なりとコメントください。
それでは、頑張ってくださいね!
佐藤誠
Posted at 2014.07.27 5:52 PM by 佐藤 誠
ありがとうございます。
それでまた質問なんですが、奥二重って目尻のとこで一応二重になってますがそれが目頭の方へ延長した感じで二重になるのでしょうか??
それとも普通に二重まぶたになるのでしょうか?
内側に二重まぶたになるのかまぶたの上(外側)にラインができて二重まぶたになるのか?ということです。
ご返事をお待ちしています。
前回、すぐのお返事ありがとうございました^ ^
Posted at 2014.07.27 10:36 PM by こーたろー
こんにちは、いつもコメント頂き、誠にありがとうございます!
佐藤誠です。
そうですね、生まれながらの天然の二重まぶたの人は、瞼の皮膚組織が筋肉などと癒着があるので、幅の狭い二重にもなります。
筋肉と皮膚組織の癒着次第ですよね。
ただ、このサイトの自力で二重まぶたになる方法は、まぶたの際から5~6mmの所に二重のラインを作ります。
なので幅の広い二重まぶたになります。
場合によっては、奥二重のラインの上に出来てしまうかもしれませんが、すいません、私が完全一重で、奥二重の人がどうなったかまでは正直言ってわかりません。
答えられなくて申し訳ありません。
ただ、奥二重の人は、まぶたの浮腫みや余分な脂肪が多いために、奥二重になっている可能性があり、まぶたの余分な脂肪や浮腫みを解消する事で、幅の広い二重まぶたに自然に変化する場合もあります。
奥二重の人は、完全一重の人よりも可能性はあるので、まぶたの浮腫みや余分な脂肪の解消を、まずはやってみる事がイイかと思います。
歯切れの悪い回答になってしまいましたね。。。申し訳ないです。
まな何かありましたら、遠慮なくコメントください。
佐藤誠
Posted at 2014.08.2 7:48 AM by 佐藤 誠
はじめまして。二重になる方法で検索したらたどり着いたのでコメントさせていただきました。
私は左目が二重で、右目が奥二重という左右非対称な目です。とてもコンプレックスで、アイプチして毎日を過ごしていたら、ある日突然奥二重の線の延長上に線ができました。目尻にいくにつれてじゃっかん二重になっている状態です。ただ、まだ左右非対称です。。。
これをどうにか左右対称にする方法はありますか(´・ω・`)?
どうしても目頭のほうにいくにつれて、二重の線が瞼に隠れてしまい、とても気になります。。。
Posted at 2014.12.19 10:38 PM by みかん
こんばんわ、佐藤誠です。
コメント頂き、ありがとうございます。
私だったら、左右の瞼の浮腫み方や脂肪の付き方が違うと考えるので、
まずは奥二重の右側の方のリンパマッサージや瞼のマッサージ、トレーニング等を行ってみます。
奥二重を強引に二重にするのはちょっと早いかと思います。
まずは、奥二重も立派な二重まぶたですので、まずはコレを活かす事を考えた方がいいのでは?と思います。
その為にも、マッサージで浮腫みや脂肪を解消し、瞼をスッキリさせてみては如何でしょうか?
ご参考になりましたでしょうか?
また何か御座いましたらコメントくださいね。
では。
Posted at 2014.12.22 1:57 AM by 佐藤 誠
はじめまして。私は元々奥二重で約10年ほど二重のクセ付けを行ってきました(アイプチはほぼ使ったことはなく、細い棒などでのクセ付け)。その結果、奥二重の線の上に新たな線を作ることができました。しかし、笑ったり長時間下を向いていたりすると、元の奥二重に戻ってしまう状態が長年続いていました。特に、目頭から黒目まではくっきり線が入っているのですが、目尻側がどうしても元の線に負けてしまう状態でした。今回このサイトを拝見させていただき、本気でまぶたの脂肪を減らすマッサージをしてみようと思い、朝晩かかさず行いました。すると、1週間ほどで新しく作った方の線が濃く、くっきりしてきて、今では全力で笑ったりしても、元の線に負けません!すごいです!ありがとうございます。私がマッサージを行ってきた感想としては、最初は目の上の骨を指でフックできるぐらいに指を深く入れて行っていたのですが、ほんとうに眼球に指が当たらないように、浅めに骨を押した方が目に見えて効果が出ました!
マッサージをしてもなかなか効果が出ない人の参考になればと思います!(特に奥二重で元の線に負けてしまう方)
長文失礼致しました。
Posted at 2015.03.14 12:12 PM by ゆりこ
おはようございます、佐藤誠です。
貴重な情報をコメント頂き、本当にありがとうございます!
当サイトのやり方で、奥二重の人でも、新たに二重のラインが作れて、パッチリ二重になる事が出来たという事、本当に貴重な情報です。
特に奥二重で悩んでいる方には本当に貴重な情報だと思います。
確かに、ゆりこさんの仰る通りで、『浅めに骨を押した方が目に見えて効果がでました!』とありますが、
まぶたに二重のラインのクセを付ける上では、重要なポイントかもしれませんね。
・・・私はそのポイントには気づいていませんでした。勉強になります。
ゆりこさんから頂いたコメント、奥二重で悩む方にとっても、また当サイトにおいても大変貴重な情報になりました。
また、こういったコメントは、サイトを運営するうえでも、たいへん大きな喜びですし、サイトを続けていて良かったと実感できます!
この様な情報を蓄積し、奥二重で悩んでいる人にとっても役に立てるサイトにできればと考えております。
ゆりこさん、本当にどうもありがとうございました。
佐藤誠
Posted at 2015.03.17 6:28 AM by 佐藤 誠
すみません、補足をさせていただきます。新しい二重の線をクセ付けたと言いましたが、そのやり方はこのサイトに書いてある通りにクセ付けをし直しました!やはり幅を欲張ると定着しないし、見た目も不自然です。(私のこれまでの経験上)
Posted at 2015.03.14 12:18 PM by ゆりこ
おはようございます、佐藤誠です。
補足のコメント、どうもありがとうございます!
『やはり幅を欲張ると定着しなし、見た目も不自然です』というコメント、正に名言ですね!
実際の奥二重の方から、新しい二重のラインをクセ付けに成功し、二重のラインが定着したという情報は、
奥二重の方の実体験だからこそ、信憑性がありますよね。
奥二重の方が、ゆりこさんからのコメントを見て、これをきっかけに、奥二重の悩みを解消できれば、本当に嬉しい限りです。
貴重な情報、どうも有難うございました。
佐藤誠
Posted at 2015.03.17 6:36 AM by 佐藤 誠
僕も結局、奥二重なんですけど…
どのようなマッサージが1番効果的に二重になりやすいですか⁇
Posted at 2015.04.2 9:39 PM by めんたいこ
こんにちは、佐藤誠です。
奥二重の人の場合、
一重まぶたの人が絶対に手に入れることのできない、
生まれながらに天然の、『眼瞼挙筋や挙筋腱膜と、まぶたの皮膚組織との癒着』を持っているので、
奥二重の人は、これを活かすべきだと私は思います。
なので、奥二重の人の場合は、無理に新たに二重まぶたのラインを作ろうとせず、
まぶたの浮腫み解消やダイエットを行うことで、まぶたの脂肪や浮腫を解消し、
奥二重のラインの幅を広くする事を考えたほうが宜しいかと思います。
ご参考になれれば幸いです。
また何かありましたらコメントくださいね。
でそれは。
Posted at 2015.04.5 3:08 PM by 佐藤 誠
初めまして。
春から高校3年生です。
私はもともと奥二重で
小学5年生くらいから
くしで二重の線を入れたりしていました。
初めは線がついてすぐ消える
という感じでした。
中学生になってからは、
なりたい二重の線を作って
キープのためにその上から
セロハンテープより分厚い
メンディングテープを貼るようにしています。
だいたい1時間半〜2時間くらいです。
そうしてると完璧にではないのですが
だいたい1日は二重がキープできます。
でも、夜寝て起きると日中の二重が
嘘のようにまた奥二重に戻っているのです。
かれこれ5、6年続けているのですが
起きると毎回奥二重に戻っています…。
もともと奥二重なので、と言われれば
それまでなのですが、日中は二重を
キープできているし数年続けているのに
どうしてかな…と思います。
Posted at 2015.04.6 5:00 PM by 侑
はじめまして、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
もしかしたら、今まで二重のラインを作っていた所は、
二重のラインのクセ付けが出来辛いところなのかもしれませんね。
それに、瞼に貼りモノをするのは瞼に負担が掛かり、
瞼が腫れたり、瞼の皮膚が伸びてしまうなどの可能性もあるので、
あまりお勧めできません。
私が考える二重のラインの出来やすい部分は目を思いっきり見開いた時に一番凹んだ部分です。
詳しくは『二重まぶたのラインを作りましょう』
を参考にしてみてください。
ただ、奥二重の人にお勧めしているのは、無理に二重のラインを新しく作るのではなく、
今の奥二重のラインを活かす方法です。
奥二重の人でも、瞼の浮腫みや余分な脂肪を解消する事で、二重のラインの幅が変わり、パッチリ二重になる事もあります。
なので、お勧めとしては、瞼に負担を掛ける貼りモノを止めて瞼を正常な状態にし、
瞼のマッサージやトレーニングなどで瞼の浮腫や脂肪を解消して行く事が良いのではないか、
と考えております。
もし、わからない事があれば、私のわかる範囲で回答させて頂きますので、ご遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.04.13 12:41 AM by 佐藤 誠
はじめまして。私は元々二重でしたが、
5年前から奥二重に。
元々の二重ラインはくっきり残っていますが元に戻りません。
マッサージで元の幅広二重に戻るでしょうか?
Posted at 2015.05.15 2:08 PM by うずまき
度々すみません。補足します。
奥二重になったのは、太ったからでは有りません。
5年前に奥二重になった時点で今までアイプチで元々の幅広二重ラインにくせづけ
Posted at 2015.05.15 3:25 PM by うずまき
していました。
途切れ途切れで申し訳ございません。
Posted at 2015.05.15 3:26 PM by うずまき
コメントありがとうございます。
佐藤誠です。
ご質問に対する回答ですが、
私も医者ではないので正確な事は分かりませんが、
奥二重になった原因がポイントかと思います。
その原因を改善してあげれば、幅広の二重に戻るのではと考えます。
それから、アイプチはまぶたにストレスを与えているので、
なかなか元の自然な二重にはもどらなくなってしまいます。
アイプチを止めて、自然治癒するのをお勧め致します。
ただ、今まで使っていたアイプチを急に止めるのは
大変な勇気と覚悟が要るという事は十分にわかっていますので、
無理にアイプチを止める事はお勧めしません。
アイプチをやめる時間を少しづつ増やして、まぶたをリラックスさせる
時間を作ってあげればと思います。
また何か有りましたらコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.05.18 6:04 AM by 佐藤 誠
ありがとうございます。
元々の二重ラインにアイプチは逆効果だったんですね。
5年前、二重ラインが奥二重に変わった原因で思い当たるのは、花粉症で瞼が腫れた事か、6年前に人工透析を導入した事のどちらかでしょうか。
人工透析を始めてから徐々に奥二重に移行して、今では奥二重が定着してしまいました。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted at 2015.05.20 1:52 PM by うずまき
こんにちは、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうござます。
色々とご苦労があったんですね。
マッサージでも無理に二重のラインを変えようとするマッサージではなく、
あくまで瞼の浮腫を解消する目的でリンパマッサージやトレーニングを行うことは、
奥二重の幅を広げる効果があるかもしれません。
ただ、これには当然、個人差がありますが、
これにより瞼の浮腫みや余分な脂肪が解消され、奥二重のラインの幅が広くなった
という人もいました。
何かのお役に立てれば幸いです。
また何かあったら遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.05.23 12:29 PM by 佐藤 誠
奥二重の線が邪魔で二重の線をつけてもすぐ戻ってしまうのですがどうすればいいですか?
Posted at 2015.06.11 11:07 PM by 裕士 長谷川
こんにちは、佐藤誠です。
コメント頂き、どうもありがとうございます。
奥二重の人には、まずは今ある奥二重のラインを活かすことをお勧めしております。
せっかくの天然の二重のラインがある訳ですから、それを活かさないのは勿体無いです。
一重まぶたの人には、それでさえ羨ましいわけですから。
なので、奥二重の人は、いきなり新しい二重のラインを作ろうとせず、
まぶたの浮腫やまぶたの余分な脂肪を解消するマッサージを行ってみてください。
2週間もすれば、まぶたの浮腫みであれば解消してきます。
そして、人によっては奥二重のラインの幅も広くなる可能性もあります。
まずは、まぶたの浮腫をリンパマッサージで解消し、瞼をスッキリさせ、
奥二重のラインを活かして、幅を広げる事に取り組んでみてください。
その方が、明らかに自然で、早く二重まぶたを手にれる事が出来ると思いますよ。
それでは、また何か有りましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.06.14 2:39 PM by 佐藤 誠
僕は奥二重で、遠目から見るともうほとんど一重な位線が下にあって、ぱっちり見えるところに線を作ってもすぐ戻ってしまいます。どうすればいいですか。
Posted at 2015.08.19 5:41 PM by がわー
こんにちは、はじめまして。
奥二重の人の場合、生まれながらに折角の二重瞼のラインが有るのですから、
最初は是非とも、この奥二重のラインを活かす事を考えてください。
我々一重の人には、どんなに望んでも手に入れられない天然の二重のラインです。
奥二重の場合、瞼の脂肪が多い場合、または瞼が慢性的に浮腫んでいる場合に起こります。
なので、最初は瞼の余分な脂肪や浮腫みの解消を行ってください。
それにはリンパマッサージとトレーニング、それにダイエットです。
特に標準体重以上に体重がある場合、体だけでなく瞼にも脂肪がついている場合が多いです。
この場合、ダイエットを行う事で、全体的に脂肪が減り、二重のラインの幅も広くなることがあります。
なので、奥二重の人は、新たにラインを作ろうとせず、まずは今の奥二重のラインを活かす事をお考え下さい。
それでは、また何か有りましたら何なりとコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.08.23 3:28 PM by 佐藤 誠
すいません、立て続けに。
二重線ができてきましたが線がたくさんあるように見えて気持ちわるいです。
どうしたら綺麗な一本になりますか。
Posted at 2015.08.30 7:59 PM by がわー
こんばんわ、コメント頂きどうもありがとうございます。
それから、コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
そうですね、最初のうちはどうしてもラインが一つに決まりづらいです。
まだラインのクセ付けが出来ていないですからね。
それと、考えられるのは、まだ瞼に浮腫や余分な脂肪が残っており為に、ラインが安定しないことも考えられます。
そんなときは、目の周り、瞼の周りのリンパマッサージでの周りをスッキリしてみてください。
ポイントは鎖骨にある静脈角⇒首筋⇒耳の前⇒目の周り⇒瞼の順で優しく撫でる様にリンパマッサージしてみてください。
あと、体重を落とす事で、余分な脂肪がへり、瞼がスッキリする事もありますので、ご参考までに。
それでは、また何か有りましたら遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2015.09.6 1:36 AM by 佐藤 誠
こんばんは、初めまして。
私は元々はっきりした二重でしたが、奥二重になりました。
そのまま数ヵ月が経った朝、突然片目のまぶたに妙な線ができて、三重(見た目は少し不自然な二重といった感じです)に変わり、また何日か経つと奥二重に戻りました。
今はそれを繰り返している状態です。
原因や本来の二重に戻す方法など、何か助言をいただけると幸いです。
他の方と似た質問になってしまい申し訳ありません。
Posted at 2015.09.19 1:27 AM by 遥果
はじめまして、こんばんわ。
コメント頂きどうも有難うございます。
生まれながらの二重瞼ということなので、
まぶたの構造上、眼瞼挙筋や挙筋腱膜がまぶたの皮膚組織に癒着していて、
常に二重を維持しようとしているのですが、おそらくまぶたのコンディションの状態で、
二重のラインが安定しないのかもしれません。
最近、浮腫みやすくなったり、体重の増減や、体の不調など、何か思い当たる事はございませんか?
原因はここにあるのではないかと思われます。
とりあえず、無理に瞼を刺激せず、リンパマッサージで浮腫みの解消に取り組んで様子を見るのが宜しいかと思います。
入浴中や風呂上りなど、体が温まっている状態で、鎖骨にある静脈角⇒首筋⇒耳の前⇒目の周り、の順番で、
撫でるようにマッサージしてみてください。
2週間ほどで、変化が見られると思われます。
また他に何か御座いましたら何なりとコメントくださいね、
それでは。
Posted at 2015.09.23 11:51 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます。
確かに最近ちょっと体重が増えました…
マッサージ、やってみようと思います。
親切なご回答、本当にありがとうございました!
Posted at 2015.09.24 11:31 PM by 遥果
こんにちは、佐藤誠です。
わざわざお返事頂き、どうもありがとうございます。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
わかる範囲になてしまいますが、よろこんでコメントさせて頂きますので。
それでは、頑張ってください!
ではまた。
Posted at 2015.09.27 11:12 AM by 佐藤 誠
お久しぶりです、こんばんは。
お返事をいただいてから、マッサージを続けていました。
ただ、マッサージをやらなかった日が何度かあったせいか、
自分のせいではありますが、まだ効果がわかりません。
今は右目は少し前から三重の状態、左目は完全な奥二重です。
効果がわかりづらいのはマッサージをきちんと行わなかったからでしょうか?
すみません、何を伝えたいかわかりづらいと思いますが、
途中経過と質問になります。
Posted at 2015.11.3 12:18 AM by 遥果
こんにちは、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
そうですね、人によっても進捗程度は違いますで、まずは焦らずに取り組んでくださいね。
一重ではなく、右目が三重、左目が奥二重という事なので、まぶたの浮腫みや脂肪解消を行うのがイイですね。
今あるラインを活かす方向で取り組んでください。
無理に新たに線を作るのは止めた方がイイでしょう。
瞼の余分な脂肪や浮腫みが解消されれば、奥二重はラインの幅が広がってパッチリ二重になる場合がありますし、
三重も二重に戻る場合があります。
繰り返しになりますは、今あるラインを活かしてパッチリ二重を目指しましょう。
あと、効果が出るまでに、マッサージやトレーニングを続けて2週間程度は必要です。
人によってはもっと必要になる場合があります。
根気のいるマッサージとトレーニングですが、ちょっと頑張ってみてください!
また、何か分からない事や、ご相談がありましたら、遠慮なく何でもコメントくださいね!
それでは。
Posted at 2015.11.3 2:48 PM by 佐藤 誠
いつも励みになるお返事ありがとうございます。
焦らず、諦めず、毎日続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました!
Posted at 2015.11.3 4:32 PM by 遥果
こんにちは、コメント頂きどうも有難うございます。
はい、そうですね、
無理せず、頑張って続けて見て下さい。
また、何かご不明な点がありましたら何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.11.11 6:10 AM by 佐藤 誠
奥二重なのですが、もともとの線を活用しようともしましたが幅が狭いので新しい線メザイクでつくっています。その新しい線は継続してつけることでいつか定着することはあるのですか?あとメザイクをしているときに上に引っ張られるような、重なってる感のようなものがあるのですが、慣れればなくなりますか?
Posted at 2015.11.19 11:38 AM by ユタカ
はじめまして、こんにちは。
コメント頂きどうも有難うございます。
そうですね、以前に頂いたコメントの中に、トレーニングを続けて、奥二重のラインの他に新しいラインを作って、
それが定着したというコメントを頂いたことがあります。
ただ、私は完全一重まぶたから二重になったので、奥二重ではないので、それを実証する事ができておりません。
でも、わざわざコメントを下さったのですから、奥二重の他に新たに二重のラインを作っても、それが定着する事はあるのでしょう。
これは個人差があるものですから、奥二重の全員の方に当てはまるもではないと思います。
私が考えるに、記事にも書いていますが、やはり奥二重のもともとのラインを活かした方がイイという考えは変わりません。
瞼の脂肪や浮腫みを解消するだけで二重のラインの幅が広く変わる可能性が十分にある訳ですし、
そもそも一重の人からみれば、喉から手が出る程に羨ましい天然の二重のラインが有る訳ですから、
それを活かさないのは勿体ないです。
なので、ご質問に対する私からのお返事としては、
奥二重でも新たにラインを作って、それが定着した人はいた。
ただ、やはり普通の場合は、瞼の浮腫みや余分な脂肪を解消したほうが近道、
という事です。
メザイクを外すと、少しでもラインが定着しているでしょうか?
もし、定着していれば、そのまま進めてもそのラインが定着する可能性はありますが、
まったくラインが定着していないのであれば、瞼の浮腫みや余分な脂肪を解消する事を優先してみて、
2週間ほど様子を見てみてください。
すいません、長文になってしまい申し訳ありません。
何かお役に立てれば幸いです。
また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.11.23 2:27 PM by 佐藤 誠
まだメザイクはじめてから二週間ほどですが、メザイクをつけていない状態でもシワができて二重になります。おそらく時間が経てばまた奥二重になると思うのですが。このままやっていこうと思うのですが、やはり眠いときに感じるような違和感が消えません。またこのままメザイクを続けていくことでいつかはメザイクなしでも完全に二重が定着するのですか?
Posted at 2015.11.25 5:08 PM by ユタカ
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
早速ですが、頂いたコメントの質問に対する回答ですが、
メザイクで二重のラインを作っている位置によると思います。
二重のラインが入り易い位置に、メザイクで二重のラインを作っていれば、二重になり易いし、定着しやすいと思います。
逆に、二重のラインが入り難い位置に、メザイク二重のラインを作っているのであれば、
それは一過性であり、時間が経てば消えてしまい、なかなか定着してくればいと考えます。
二重の入り易い位置は人によってもそれぞれですが、このサイトでも紹介していますが、
私が考える二重のラインの入り易い位置は、瞼の際から4~6mmの目を大きく見開いた時に最も凹んだ部分です。
この場所で二重のラインができる様に二重のラインのクセ付けを行う事が出来れば、
目を大きく見開く事がキッカケで二重のラインができる様になります。
慣れれば、道具や手を使わずに、ちょっと目を大きく開くだけでも二重になる様になります。
これを繰り返し行っていく事で、二重を定着させていく方法をこのサイトでは紹介しております。
なので、ユタカさんのメザイクで作ったラインの位置が、二重のラインが入り易い位置であれば、
あとは、瞼の浮腫みや余分な脂肪を解消するだけでも、もっと二重になり易くなると思います。
ただ、メザイクをする事がキッカケで二重になっているのであれば、一重に戻った時に、
メザイク無しでは二重に出来なくなってしまいます。
たとえ、一時的にメザイクを外して二重を維持できたとしても、時間が経てば一重に戻ってしまうかもしれませんね。
あと、メザイクで少しでも瞼に負担を掛けていると感じているのであれば、
それはま瞼の血流を悪くし、瞼の浮腫みを引き起こし、より二重になりにくい瞼の状態になってしまう懸念もあります。
少しでもメザイクが自分に合わない、ちょっと瞼が浮腫んだかな?腫れぼったくなったかな?と感じたら、
メザイクは控えた方がいいかもしれませんね。
すいません、ダラダラと長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
また何かありましたら何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.11.29 10:53 AM by 佐藤 誠
長文書いていただき本当にありがとうございます。左目は脂肪も少なく綺麗に二重になるのですが、右目は脂肪が多く、同じ幅で二重にしようとしても上から脂肪が重なり右目ほどクッキリしません。右目の脂肪をとるためにするマッサージなどあれば、詳しく教えてほしいです。1日の何回何セットやるとよいかなどもあればお願いします。
Posted at 2015.11.30 8:03 AM by ユタカ
こんばんわ、コメント頂きどうもありがとうございます。
もし、右目だけ脂肪もしくは浮腫みが多くて二重が定着しないのであれば、まずは余分な脂肪や浮腫みを解消する事に集中した方がイイかと思います。
私の場合、左目の方が、二重のラインの定着が遅かったです。
その為、右目よりも左目の方をより多くマッサージし、トレーニングも行っていました。
感覚としては、1.2~1.5倍の回数を行っていました。
私は学生の頃、朝起きた時と風呂上がりの一日2回、マッサージとトレーニングを行っていました。
その1回は、右目と左目を30回づつ、3セットを行っていました。
で、やっぱり左目がちょっとシックリとこないので、+α としてマッサージを追加ですね。
あとは、トイレに行く時とか、鏡を見る時とか、通学の電車の中でドア付近に立って、マッサージをチョチョッと行い、
あとはひたすら二重を維持するトレーニングを時間が許す限り行っていました。
二重が維持できる様になれば、マッサージは特に不要です。
二重のラインが出来ない時にマッサージが有効です。
あとは、浮腫んだ時にマッサージが有効です。
繰り返しになりますが、二重に出来ればマッサージは特に行う必要はありません。
大事なのは二重のラインを維持するトレーニングがどれだけできるかだと思っています。
あとは、寝ている時など、右側を下にして寝る癖がある場合など、右目が浮腫みやすくなる場合もありますので、
もし、寝方に癖がある場合などは、ちょっと注意してみてくださいね。
また、何か気になる事がありましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2015.12.6 7:35 PM by 佐藤 誠
お久しぶりです。
以前相談させていただいた遥果です。
以前、二重が奥二重になったと書きましたが、私の母は二重で、父は奥二重です。
二重だった頃の目は母に似ていて、今の奥二重の目は父に似ていると感じます。
月日が経ったり、成長したりするにつれて、母の遺伝から父の遺伝へ変わっていくことはあるのでしょうか?
Posted at 2016.01.7 1:23 AM by 遥果
お久しぶりです。
そして、新年あけましておめでとうございます。
そうですね、遺伝子はご両親から必ず半分づつ引き継いでいますので、
どちらに似てもおかしくありません。
子供の頃は母親似でも、大人になるにつれて父親似にある、など良く聞く話です。
もちろん、その逆も有ります。
ただ、遥果さんは、100%二重まぶたの遺伝子剤棒を引き継いでいるのです。
完全一重の遺伝子の私から比べれは、本当に羨ましいサラブレッドの遺伝子です。
もしかしたら、前に言っていたら申し訳ありませんが、
奥二重の場合、まぶたの浮腫みや脂肪が減少するだけでも、パッチリ二重になる事は十分にあります。
遥果さんの場合は、その可能性が十分にあります。
まずは、瞼のリンパマッサージで様子を見てみては如何でしょうか?
また何か分からない事、気になる事がありましたら遠慮なく何でもコメントくださいね。
それでは2016年、良いお年を!
Posted at 2016.01.11 1:20 AM by 佐藤 誠
やはりマッサージを続けることがいちばんですよね!
あと、すみません、もうひとつ質問なのですが、教えていただいたリンパマッサージは何分間くらいするのが目安でしょうか?
いつもは一通りの流れを10回くらい行ってます。
いつも質問ばかりすみません!
お返事ありがとうございました。
こちらこそ、良いお年を!
Posted at 2016.01.11 8:58 PM by 遥果
こんにちは、いつもコメント頂き、どうもありがとうございます。
はい、最初のうちはマッサージをするのが一番の近道ですね!
そうですね、リンパマッサージの一連の流れを10回もできれば、十分ですね!
私の場合は、朝起きた時、それからお風呂や湯上りなど体がポカポカしている時、の1日2回は行っていました。
あと、一日の中でも、ちょっと二重を維持しづらくなってきたな・・・と感じたら、ササッとマッサージしたりしていました。
あと、瞼の浮腫みが解消してきたら、リンパマッサージの回数は徐々に減らしてもイイかもしれません。
その代り、二重まぶたを維持するトレーニング、つまり二重を維持する時間を延ばしていく事に重点を置いて頂いた方がイイと思います。
お気になさらず、遠慮なく何でもコメント頂いて全然OKです!
それでは、また。
Posted at 2016.01.17 11:53 AM by 佐藤 誠
以前相談させていただいた者です。
お久しぶりです。少し経過と相談があるのでお願いします。
1、2ヶ月経ったと思います。あれから毎日暇さえあれば二重の癖付けをしてました。家ではもちろん、学校は端の席だったので授業中とかもやってました(笑)その甲斐もあってか1日何もつけなくても平行二重にできるようになりました!ありがとうございます!
あと下に今までの経過書いておきますね。
一重(生まれつき)→奥二重(自然)→痩せてから末広二重(自然)→平行二重(作り物)
こんな感じでいまに至ります。
しかし、困ったことに以前より奥二重の線がなぜか強くなってしまって平行二重がくっきりするのに奥二重のほうが若干強くて笑うと奥二重に戻ってしまう時があります(泣)遠くから見たら平行二重ですが近くで見ると明らか奥二重の線が入っている三重まぶたです。。
どうにかして奥二重線を消したいのですが、マッサージで脂肪を減らしたら可能性はあるでしょうか?
Posted at 2016.01.12 9:18 PM by 凛子
こんにちは、コメント頂きども有難うございます。
ご無沙汰しております。
平行二重になったんですね!
本当におめでとうございます!!!
ただ、最近、奥二重の線が強くなってきたという訳ですね。。。。。
奥二重のラインは、瞼の下の筋肉や筋と癒着していて、もう細胞構造上の二重なので、
手術などしてこの癒着を断ち切る以外は、奥二重を消す事は出来ないのではないかと思います。
・・・・もしかしたら、前にお伺いした事があるかもしれませんが、
ご両親がどちらか奥二重だったり、二重だったりするでしょうか?(同じ質問していたらゴメンナサイ)
このままマッサージを続けていけば、瞼の浮腫みや余分な脂肪がもっと解消され、
奥二重のラインがもっと強くなり、奥二重のラインの幅がもっと広くなるかもしれません。
一番いいのは、作った二重のラインと、奥二重のラインの幅が広がて重なると一番都合がイイのですが。。。。
ただ、申し訳ありませんが、この先、どの様になっていくかは、私も経験したことが無いので未知の領域です。
わたしだったらどうするか?でお話しさせて頂くと、
三重になるのが嫌なら、今はマッサージ等はしないで様子を見ます。
ただ、芸能人でも三重の人は目力が強いですよね?浜崎あゆみも確か三重のはずです。。。。
なので、三重でも良ければ、このままマッサージを続けるか。。。。
すいません、望まれた回答になっていなくて本当に申し訳ないです。
奥二重の線を消したことが無いので、回答が分からない、が本音です。
すこしでも三重になる事が懸念されるのであれば、今はマッサージをしないで様子を見るのが良いかと思います。
また、何かありましたら、何でもコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.01.17 2:20 PM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます!
いつもいつも丁寧に答えていただいて嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございました!
Posted at 2016.01.18 11:58 PM by 遥果
こんにちは、佐藤です。
こちらこそ、わざわざお返事頂き、どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2016.01.25 3:19 PM by 佐藤 誠
マッサージはどうすればよいですか?
サイトが見つからなくて。。ごめんなさい。
あと、なん分くらい?やればいいですか?
Posted at 2016.01.25 10:02 PM by しなも
はじめまして、こんにちは。
コメント頂き、誠にありがとうございます。
マッサージを行うにも、手順がありますので、
もし宜しければ、以下にマッサージのまとめのページをご紹介しますので、
参考にして頂ければと存じます。
◆自力で二重まぶたになる方法のまとめ
もし、分かり辛ければ、遠慮なくコメントください。
補足説明もさせて頂きます。
最初のうちは、朝と夜の2回、5~10分くらいのリンパマッサージでイイかと思います。
何かご不明な点、分からない事などありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.01.31 10:42 AM by 佐藤 誠
リンパマッサージはどのようにやるのですか?
Posted at 2016.01.25 10:08 PM by しなも
こんにちは、コメントいただき、ありがとうございます。
リンパマッサージも以下のページにまとめてありますので、参考になれば幸いです。
◆顔のリンパマッサージのまとめ
また、何かありましたら、遠慮なく何でもコメントくださいね。
それでは!
Posted at 2016.01.31 10:44 AM by 佐藤 誠
私は奥二重で、とても重いです。
絆創膏タイプのあいぷちをすると二重にならないので両面タイプのテープを使っているのですが、やはり目立たないのは絆創膏タイプので、まぶたの脂肪??をとれば絆創膏でも二重になりますか??
脂肪をとる方法を教えてください!
Posted at 2016.01.31 9:29 PM by ゆ-か
こんにちは、コメント頂きどうも有難うございます。
奥二重なんですね?
ということは、一重まぶたの人には無い、生まれながらに二重の細胞構造を持っている訳です。
一重の人からすれば、奥二重でさえとても羨ましいものなんです。
奥二重の場合、まぶたの余分な脂肪を解消するだけでも、奥二重の幅が広がりパッチリ二重になる可能性が高いです。
なので、私のお勧めとしては、無理に新たに二重のラインを作ろうとはせず、今の奥二重のラインを活かして、
瞼の脂肪を落とす事を優先した方が宜しいのでは?と思います。
まぶたの余分な脂肪や浮腫みの、一番効果的な解消法は
まずダイエットで体重を落とし、標準体重以下にする。
そしてリンパマッサージで顔や目の周りの浮腫みを解消する。
そして目の周りの筋トレを始める、という感じです。
リンパの流れが良くなれば、顔や瞼の余分な脂肪も、より効果的に解消出来る様になるのでお勧めです。
すいません、ちょっと話が脱線してしまいましたら、
ご質問の回答に関しては、奥二重の場合、まぶたの脂肪が無くなれば、
絆創膏無しでもパチリ二重になる可能性は十分にありますよ、という事です。
逆に、無理に絆創膏や両面テープで瞼を貼り合わせて、瞼に負担を掛け、
瞼が炎症を起こして腫れたり、瞼が伸びたりする方が心配です。
もし、体重が標準体重以上なら、まずは標準体重以下にしてください。
以下は、マッサージのまとめです。ご参考になれば幸いです
『自力で二重まぶたになる方法のまとめ』
また、何か御座いましたら、何でも遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.02.8 11:54 AM by 佐藤 誠
お久しぶりです、以前相談させていただいた者です。
いつもここからの投稿ですみません・・・
うっかり忘れてしまった日が何日かあったものの、地道に目の周りのマッサージを続けていると、だいぶ二重がはっきりしてきました。
まだ完全な二重ではありませんが、奥二重からは離れつつあるような気がします。
マッサージの効果だと思います!
こちらで相談させていただいて本当に良かったです。
これからもマッサージを続けていきます。
いつもいつも本当にありがとうございます。
Posted at 2016.04.25 1:06 AM by 遥果
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってごめんなさい。
自力で二重瞼になる経過も順調そうで本当に良かったです!
私もうれしいです!
私は単に自分の経験を記事に書いただけで、実際に頑張っているのは遥果さんです!
ちゃんと成果を出せるのですから、すごいですね!
このまま自信をもって頑張ってください!きっといい結果が得られると思いますよ!
このまま頑張って、今年の夏は今まで以上に楽しく色んな経験をしてくださいね!
また、何かあったら、何でも構いませんので、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.05.7 11:23 AM by 佐藤 誠
お返事ありがとうございます。
いえいえ、何度も相談をさせていただいたおかげです!
今後も地道に頑張ります。
いつも励ましてくださってありがとうございます!
とても支えになります!
Posted at 2016.05.12 1:06 AM by 遥果
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます!
こちらこそ。コメント頂き感謝しております。
私にとってはコメントがとても励みになってますよ!
持ちつ持たれつですね!
また、何かあったら、遠慮なくコメントくださいね。
応援しております!!
それでは♪
Posted at 2016.05.15 6:35 PM by 佐藤 誠
こんにちは!私は元々重い一重で、夜に塗ると二重になるという物を使い一年以上かけて二重になりました
今でも毎日夜塗ってから寝るようにしているのですが、笑うと一重に戻ってしまったり、まばたきをしないと一重に戻ります
どうすれば二重を持続できるでしょうか?
Posted at 2016.10.3 4:34 PM by nail
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
夜だけ塗る二重まぶた化粧品ですね。
もしかしたら、まぶたがまだ浮腫んでいたり、余分な脂肪がある事が原因かと思います。
まず、体重が標準体重以上ある場合は、標準体重以下に体重を落とす事が有効な手段だと思います。
あとは、浮腫みを解消するために、リンパマッサージをまずは2週間続けてみてください。
きっと二重が安定する兆候が見られると思いますよ。
また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
それでは。
Posted at 2016.10.10 6:56 PM by 佐藤 誠
奥二重なんですけど、目尻の方は幅広い線で目頭の方が線が狭いんです。
なんというかその線自体が奥二重みたいな感じですw
自分が考えているのは目尻の幅で二重を作ろうかと思ってるんですがどうでしょうか?
それとも新たにラインを上に作った方が良いでしょうか?
Posted at 2017.03.26 11:08 PM by ぷみ
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
奥二重の人にお勧めしているのは、奥二重のラインを活かす事をお勧めしています。
奥二重の人は、我々一重まぶた一族にはない、二重まぶたの細胞構造を生まれながらに持っています。
奥二重の人の場合、瞼に脂肪が多く、二重のラインの幅が狭くなっている可能性もあります。
なので、奥二重の場合はまずは瞼の余分な脂肪の解消やむくみを解消し、瞼をスッキリすることに専念してみてください。
標準体重以上の場合は、ダイエットで体の脂肪を落とす事をお勧めします。
瞼の余分な脂肪や浮腫みが解消されれば、瞼がスッキリし二重のラインの幅も広くなると期待できますからね。。。
奥二重の人でも、新たに二重のラインを作って定着できたという人もコメント頂いていますが、
できれば、今の天然の二重瞼のラインを活かした方が、もっとも近道だと思います。
それでは、また何かありましたら遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.04.1 4:53 PM by 佐藤 誠
奥二重の者です。
瞼の脂肪を燃やすマッサージを2週間行ったのですが奥二重の線が瞼で隠れたままです。2週間やった成果として瞼の上に線が少し出来るようになったのですが、奥二重の上に瞼が乗ったままです。どうすればよいですか?
Posted at 2017.04.15 8:47 PM by 凌
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
眼瞼挙筋や挙筋腱膜がまぶたの皮膚組織に癒着しているので、普通は細胞構造上は二重にのですが、
瞼の脂肪が他人よりも多めなのかも知れませんね。
ご家族の方も奥二重の方がいるのですかね?
パッチリ二重の人が多い家族の場合は、瞼の脂肪が減るだけでも奥二重からパッチリ二重に変わる可能性は高いですが、
ご家族に奥二重の人が多い場合、遺伝的に瞼に脂肪が多いか、二重のラインを作る細胞の癒着位置が狭いのかもしれません。。。。
私は奥二重でもないし、医者でもないので、断言はできませんが、
この二重のラインを作る細胞の癒着位置がもともと狭い場合は、どんなにまぶたの脂肪燃焼を行っても、
奥二重からパッチリ二重のなるのは難しいかもしれません。
ただ、もし、まだ体重が標準体重以上ある場合は、まずはガッツリダイエットをしてみてください。
瞼だけの脂肪はマッサージだけではなかなか取れませんが、全身ダイエットを行えば、瞼の脂肪も同様に取れてきます。
そうすることで、瞼の脂肪が減ると共に、二重のラインの幅も広がってくるかもしれません。
すみません、私が奥二重ではないので断言はできませんが、
私が今まで調べた中から可能性として回答させていただきました。
おそらく、ご納得いただける回答にはなっていないと思いますが、ご容赦頂きたく、申し訳ないです。。。。
他に何かご不明な点があれば、私のわかる範囲で回答させて頂きますで遠慮なくコメントください。
不完全燃焼の回答で申し訳ありません。
それでは、また。
Posted at 2017.04.23 3:56 PM by 佐藤 誠
失礼します。瞼のむくみや脂肪のせいで一重にしか見えない奥二重です。睫毛から1ミリほどのところに二重のラインがあります。時々ですが、朝横になったまま目を開けると二重の時があります。身体を起こすと元に戻ってしまうのですが…。アイプチなどはしてもすぐ取れるくらいまぶたの脂肪が多いです。こんな私でも二重にはなれるのでしょうか。目の周りのリンパマッサージは毎朝、入浴時、寝る前にやってます。
Posted at 2017.08.10 11:56 AM by ちぇる。
こんにちは、コメント頂きどうもありがとうございます。
奥二重なんですね。であれば、二重瞼の細胞構造をお持ちなので、これは生まれながらの二重のラインを活かすべきですね。
確かに、奥二重の人の場合、瞼の脂肪が減少することで、二重のラインが表に出てきてパッチリ二重になる事があります。
ただ、痩せていても遺伝的に瞼に脂肪が多く奥二重の場合、なかなかパッチリ二重にはなりません。
もし、ご両親が奥二重ではなく、パッチリ二重の場合、瞼の余分な脂肪改善で奥二重からパッチリ二重になれる可能性は高いと思います。
瞼の脂肪を取るのに一番の効果的な方法は、マッサージなんかよりもダイエットです。
ダイエットで体の脂肪を落とす事で、瞼の脂肪もかなり減っていきます。
ただ、もし既に痩せ気味なのであれば、無理なダイエットはせず、
リンパマッサージによる浮腫み解消や、脂肪燃焼トレーニングで瞼をスッキリさせるとイイかと思います。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.08.20 6:02 PM by 佐藤 誠
家族みんな二重なのに、私は奥二重でアイプチしてたら四ヶ月ほどしか使ってないのに瞼が伸びてしまいました。一応あとは少しつきましたが日によってよく一重になったり変わってしまいます。瞼の伸びた奥二重(ほぼ一重)でも二重になることはできるでしょうか。また、伸びた瞼はなおるでしょうか。長文しつれいいたしました。
Posted at 2017.10.2 5:26 PM by みねら
コメント頂き、どうもありがとうございます。
それから、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
大丈夫、伸びは瞼は細胞の自己治癒能力で、瞼に負担を掛けなければ、自然と治ります。
コメントの返信が遅くなって、返信を頂いてから1ヶ月以上たってしまいましたが、
アイプチなど止めて、瞼に何も負担を掛けていなければ、もう回復している頃ではないでしょうか?
もし、まだ治っていなかったら、まずはアイプチを使うのは止めて、2週間ほど様子を見ましょう。
それから、家族全員が二重瞼なのであれば、おそらくみねらさんも二重の遺伝子は受け継いでいるはずです。
ただ、瞼に脂肪が多かったり、浮腫んでいたりしていませんか?
もし、体重が標準体重以上の場合は、体重をお落として脂肪を減らすことで、顔も瞼もスッキリして、
二重になり易い体質に変わるかもしれません。
瞼の浮腫み解消のマッサージ等も効果があるので、リンパマッサージなどお勧めです。
それでは、また何かありましたら、遠慮なくコメントくださいね。
では。
Posted at 2017.10.31 2:24 PM by 佐藤 誠